虎年&情人節快楽!そして宵越し球モード!?in香港

祝大家福虎生豊~、健康快楽~!


今年の2/14は旧暦の1月1日で、コチラではバレンタインデー

(情人節)と同日にお正月を迎えました。



ということで、、、今年2回目にはなりますが改めまして

明けましておめでとうございます。(なはは)



日本人ではありますが、香港住民ということでこういう時は

ちゃっかりと!?お正月気分にひたらせてさせて頂くことに。

(なはは)



お正月(旧正月)の香港の街中、「人、人、人」で

活気に満ち溢れています。



早速ワタクシも香港のチャイニーズイヤーイベントを

堪能させて頂きました。


【2/13、「大みそか」の夜は「香港年末恒例イベント」
 の「年宵花市」へ@銅羅湾-天后】

年宵花市2010 香港年末花市場   
花市 恭喜発財



【2/14、「お正月」の夜は「新春花車巡遊」をば観賞
@彌敦道/尖沙咀】

旧暦1月1日in香港 1月1日パレード
(これは「チャイニーズイヤー・パレードin香港」です。
 車道を閉鎖し、沿道にはナント10万人。
 超ぎゅうぎゅう状態でした、あひ~)


【ここは、「九龍公園」内のロマンテツク場!?、夜のお散歩なら
 カップルじゃなきゃ「このやろー」的ポイントかも!?なはは。
 なお、この公園の中にはプールやテニスコートなどスポーツ
 施設が入っています。】

九龍公園の中



【でも、そんなロマンテツクな公園の下には、こんなカワイイ!?】
九龍公園前



そうそう、話は変わりますが久しぶりに「長時間」球撞きもしました。

2日連続で各6時間!(うわぉ~!)



今回その「ガッツリ球撞きモード」のきっかけ作って

下さったのは、中国在住の日本人の方で、わざわざ

球撞きをしに会いに来てくださいまして。

ガッツリ撞き込んで帰られたいということで、お相手をば。




そうそう、、、上記の方もしかりですが。


「ブログの影響力」ってスゴイなーと思います。




香港に来てようやく1カ月半位になりますが、

ありがたくも色々な方達にお声をかけて頂きまして、

既に約10名の球撞きをされる在住日本人の方と

お知り合いになることができました。



それもこれも、このブログに自分が「香港に引っ越した」

ということを書いたのが、そもそもの。



まず、香港で声をかけてくださる際の第一声。


「あれっ?もしかしてHammer(さん)ですか?」


「(私)あっ、ハイっ、そうです」


「あっ、ホントに香港に来てる!」みたいな。(なはは)



そして、その後、、、


「ブログ見てますよー!」


「(私)あひ~(なはは)」



ブログにはいつもアホな事&好き勝手ばかりを書いて

いるので(いや、実際アホなんでけど。。。涙)多少

恥ずかしチックな部分もありますが、現地情報など

たくさんのことをご教授頂いています。




ちなみに先日は香港の球屋さんに日本人だけで8名も

揃いまして、店内は日本語ばかりという、球屋さん

ジャック状態!?に。



やっぱり、、、みなさん、、、「好きモン」ですな。


ええ、無論、、、ワタクシも「好きモン」ですぞ。


なんか、、、「好きモン」って響きがアレですが。(なはは)



以下はそんな好きモン(→ちょっとシツコイな)が

揃ったお店のご紹介です。


以前にご紹介したことのある球屋さん、

「Joes Billiards&Bar」の分店です。

【店名】Joes Billiards&Bar
【住所】(中)九龍尖沙咀諾士佛臺一號11&12F
    (英)11-12F One Knutsford, Tsim Sha Tsui, Kowloon
【備考】オシャレなポケット&ダーツ&BARです。
    下記ビル(HP)の「11&12F」にあります。
【この球屋さんが入っているビルのHP】
「One knutsford HP」
【ビル1F入り口の目印です】
joes尖沙咀one knutsford TST
【店内です】
JOES尖沙咀店内
【参考過去日記】
 ※「香港のビリヤード場紹介」→「過去日記」
 ※「現世界王者MIKA IMMONENN現るin香港!」→「過去日記」


ということで「香港のお正月」&「新春ガッツリ球撞きモード」でしたー。

龍馬精神!

【追伸】
上述の、中国からお越しいただきましたIさん、
こちらこそありがとうございました!
Iさんの球への情熱、アツイです。
まともな休憩もほとんど取らず、球撞きしながらのご飯&
合間合間の球談義で、約6時間x2日間
香港観光もなんのその、帰りの時間ギリギリまでワタクシとセットマッチ。
ワタクシごときがハンデを振らせていただくのはお恥ずかしい限りでは
ありましたが、初日は9-7x4回、9-6x3回。二日目は9-5x6回
という、都合13回のセットマッチを。
これだけ連続でお一人の方とのセットマッチさせて頂いたこと、
今まであったかな。自分にとっても、とても刺激になりました。
お互い引き続き頑張りましょうね!

2010.02.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 香港生活&香港撞球

コメント

みっきーさん、

コメントありがとうございます。

こちらこそ本当にお世話になりました!
楽しかったです。

これからも一緒に頑張って進歩していきたいですね!
今後ともどうぞ定期的に練習会致しましょう。

2010-02-23 火 00:04:09 | URL | hammer #- [ 編集]

Hammerさんこの間は一緒について頂いてありがとう御座いました。
非常に下手でしたが、また帰ってきたらお願いします。
次はもうちょっとまともに撞けそうな気がしますので。(たぶん!)
そういえば今日は随分冷え込みましたね。
そちらは大丈夫ですか?気をつけて行ってきてください!

2010-02-17 水 23:07:18 | URL | みっきー #3fSe.YNE [ 編集]

かっちゃんPさん、

コメントありがとうございます。

「試合の緊迫した空気で撞くストイック系!?
ビリヤード」、はたまた「お酒を飲みながら等
のワイワイビリヤード。」
自分はどちらも大好きなので。(なはは)

また、今回ご紹介のお店にはチャレンジテーブル
というのがあって、不特定多数の方との対戦も可能です。
色んな国の人と知り合いになれたりも出来て超楽しいです。

かっちゃんPさんのブログ、いつも楽しく拝見
させて頂いています。
プロの世界で結果を出すって本当に難しい
ことではありますが、一歩一歩ですね!

お互い頑張りましょうね!

2010-02-16 火 11:28:20 | URL | hammer #- [ 編集]

球屋ジャックのくだりを読んで、台湾の球屋で日本人の方に会えて嬉しかった気持ちを思い出しました(^-^)

またハマーさんらしく、現地でのコミュニティを広げていって下さい!

自分は…
引き続き精進中です。
結果を出すのは大変ですが、頑張り続けてみます(^^)v

2010-02-16 火 05:42:26 | URL | かっちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング