香港のビリヤード場紹介

香港の生活もほんの少しだけですが落ち着いてきました。


とは言いましても、移り住み始めたばかりなので

今後色々と探検していきたいと思います。(なはは)



そして今回の日記は早速(なはは)、

香港のビリヤード場(2軒)のご紹介です。




以下、2軒ともお店のオーナーさんや常連さんにもとても

良くしていただいていて、今後のホームの球屋さんです。



また、この2軒が香港での(ポケットの)トッププレイヤー

が集まるお店です。



【1軒目】
 <店名>JOE'S Billiards & BAR
 <住所>香港 灣仔謝斐道303号皇子酒店2字樓
 <HP>「Joe's Billiards&Bar」
 <備考>ポケット9台でダーツもあり。
     とにかくオシャレなお店でBARカウンターやテーブル席も
     あるので、デートにも持ってこいですぞ!(なはは)
     尚、隣にもスヌーカー専門店があります。
  joesの店内

  
  この「Joe's Billiards&Bar」に行けば、世界戦に出てくる

  「香港トッププレイヤー達(ポケットビリヤード)」が

   揃っていますよー。(もし突然行ったとしても誰かしら

   はいる確率高しです。)


  下の写真は香港トッププレイヤーのリーチェンマン(中国名/李俊文/左)
  とHong(右)。(その後は飲み会に。なはは)
  李俊文&Hong

  
  また、9ボールの試合もやっています!

  ハンディ戦となっており、レベル分けは「Level1~5」という

  方式で「Level1」が一番上になります。



  その「Level分け」については香港にはポケットビリヤードの

  プロ組織などが無いこともあってか、ハンデの分け方はお店毎

  にも色々あるようですが、ココでは「LEVEL1」=プロ級、

  「Level2」=セミプロ級、「LEVEL3~5」=アマチュア一般の様な感じでした。



  そして私、、、初めて伺った日が試合の日で急遽エントリー

  させて頂けることに。


  結果は5位でしたが、この2カ月位で数時間位しか撞いていなかった

  ことを考えても、ワタクシごときとしては超上等でございます。
 

  あっ、最後に負けた試合は去年の10ボール世界選手権にも参戦

  されていたフランクリンさん(香港)に仕留められました。



  そうそう、試合に急遽エントリー出来るとなった際、心の中で。。。


<以下Hammerの心の中>


  「私は香港での試合は今回が初めてですしぃ。。。」

  「新参者ですしぃ、とりあえずはLevel5あたりから

   エントリーさせて頂けるのかな~?」


   ・・・

   ・・・

   ・・・


いやいや。


  
既に過去の世界戦で面識のある選手や友人が多くいるため、、、

つまり、良いのか悪いのか!?顔が割れ過ぎて!?周りから

問答無用の強制「LEVEL1」エントリーにさせられまひた。。。

(自分、、、全然上手くないのに。。。) 



余談ですが、試合の日は一般観客の方も多くいらっしゃっる

ので、結構緊張するかも!?(なんて。ははは)


更に男性の皆様方!

ココは雰囲気がとても良くてBARも兼ねているのでお酒を

たしなみに来られる一般女性の方も多いですぞっ!(なははのは)




そして以下は2軒目のご紹介ですっ!


【2軒目】
  <お店>旺角桌球會(Mong Kok Snooker&Pool Club)
  <住所>九龍油麻地廟街46-54号賢昆商業大廈1至2階
  <HP>「旺角卓球会のHP」
  <備考1>香港トッププレイヤーのAu Chi wai&Au Siu Waiのお店です。
  <備考2>コソ練には持ってこい的な!?&歴史ある球屋さん的雰囲気です。
  <詳細過去日記>「過去日記2008年8月分/リーチェンマンとバッタリ編」
  旺角卓球会
   




尚、上記2軒とも地理的に香港中心部にあるイメージなので、もし観光で香港

に来られてもタクシーで1,000円内レベルで立ち寄れるような感じだと思います。



ということで、「香港のビリヤード場おススメの2軒ご紹介」日記でした~!


【追伸】リーチェンマンとつるんでいます!?が(笑)、彼かなり面白いです。
    といいますか、飲み友達気味に!?(なはは)
ただ彼は現在中国(トンガン)に住んでいますので、タイミングが
    あったときになります。

    また、アウシーワイさん兄弟の方は、お人柄&だいぶ先輩
    (年齢)ということもあってか、セットマッチ練習する時
    も含め、かしこまりながらやらせて頂いています。(なはは)


【追伸】上記1軒目のオーナさん、ナント香港の某有名芸能人(歌手)
    が奥さんです。(スゴイ!)

2010.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 香港生活&香港撞球

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング