ウラワザ系でおうちゲットォオ!?in香港

香港に渡ってのまずは部屋探し。

(まだ香港に来て間がなく、現在は「家なき子」状態
 
 なのでホテル暮らしをしています。)



パンパカパーン!(古っ)


見つかりました~、香港での「お・う・ち」。


無事契約も完了しました~!



そして今、「嬉しがり」&「いちびり」状態で

この日記を書いています。(なはは)




と言いますのが、、、決まったオウチがどんなトコロかと申しますと。。。




☆「香港のド中心地街」


☆「駅出口の前にそびえ立つ高層ビルの上層階」


☆「球屋さんまで徒歩数分」(はははっ、やっぱり)




えっ????


でも・・・


前回の日記では香港は家賃がエライ高いだどうだって

ブツクサ書いてたくせに。。。



「家賃が高いと言われている香港」でそんなトコって・・・



いえいえ。


この立地環境を考慮してもビックリするほどのありがたい物件を見つけたんです。




もう、、、「そこに人が住むんかい!」みたいなド中心地街の駅前です。




しかも、それを更に最終的に値切っての契約。(やらしくてすびばせ~ん)


いや~、台湾で某大学に通ってた時、商業(ビジネス)会話(→もちろん

中国語でですね)の科目を取っといてよかったぁ~。(ははは)



「The 交渉力 By中国語」なんて。(ははは)



そんなことがあり今、嬉しがり状態なんです。




もちろん、ここに辿り着くまでは、足がガクガクになるほど街中の

不動産屋さんをしらみつぶしに廻り、物件を多数見てきましたが、

それでもラッキーが大きく加わってくれました。




でも、どうやってそんな経緯に???

(具体的な金額のことは書けませんが「そんなトコに

住んでそれなの!」みたいな!?(ははは)





これは、、、やはり偶然の賜物ではあるのですが、不動産屋巡りを

していてたまたま入った某一軒で、相談をしていると・・・




~~以下、某不動産屋さんで話が煮詰まってきた頃のやりとり会話~~



Hammer:「う~ん。。。なんとか、他にないでしょうか・・・」


某不動産屋さん:「う~ん。。。」


某不動産屋さん:「あっ、今はまだ内装工事中の物件ですが・・・」


Hammer:「えっ、それ聞かせてください!」



(一通りの説明を受ける)



某不動産屋さん:「ただし、まだ広告(未公表)も打てていない物件ですよ」



Hammer:「それ是非教えてださい、そして見せてくださいのさーい!」(クネクネ)




そして初っぱなの見学をさせて頂けることに。




工事屋さんがバリバリ作業をされている中、3パターンの部屋の構造を拝見。



Hammer:「うぉおお、寝室もリビングもメッチャ綺麗だ!(そりゃそっか)」

     自分ごときには超十分やんかー、しかもオネダンがぁあ!あひ~。」



不動産屋さん:「ええ。」

       「一応、工事もほぼ終わりかけなので、明後日には

        この物件の入居者募集の広告を出す予定です。」



Hammer:「ちょっと待ったぁあ!」(なはは)



私、、、この物件の契約を今、超前向きに話したいですぅ!


(実際、自分の希望する条件に対し相当数の不動産屋さん

 巡り&部屋の下見をしましたが、これまでのどの物件とも

 比較にならない程の良条件だったんです。)




そして更に・・・


・・・


・・・


・・・


「大阪人根性!?」でその物件を値切り交渉。(もっともっとぉ~!)




ダメと言われても、そこを気張って交渉できるかどうかが勝負の

分かれ目!?なんて。(でも、その時はカワイクね。ははは)




そして、、、




不動産屋さん&ビルオーナー管理会社&Hammerの3者交渉の末、、、

コツコツと都合3回値切らせて頂けました。(セコっ!なはは)





では、、、善は急げだー!?




そそくさと銀行へ行って準備して、そのまま一気に契約完了。(ムフフのフ)




ということで、住居ゲットですぅ。


・・・


・・・


・・・


最後にタイトル。。。



「お得な物件は、、、世に出る前に運と気合いでウラワザを使って

 ゲットせよ!?かも!?」でした~。(わ~いわ~い)


あ~、でも良かったです、こんなに早く見つかってくれて。


【追伸】尚、その物件に関してはそれでも一応念を入れて香港人の友人へ報告。

   すると「マジでぇええ!?あんなところでそんな契約が出来たん!?」

   という、そんなこと言われたら「嬉しがりになってまうやんかー」

   みたいな反応でした。ヨシッ、ペカリンコ!(なんやねん、ソレ、、、ははは)

  (まっ、実際は単に固定費に関してセッコイ系なだけかもですが・・・)

2010.01.08 | | Comments(5) | Trackback(0) | 香港生活&香港撞球

コメント

ありごP

コメントありがとうございます。

暫くは生活を落ち着かせるのに

バタバタするかとは思いますが、

頑張ってみます。


本年のありごPの更なるご活動、

ご活躍を期待しております!

2010-01-09 土 10:59:19 | URL | hammer #- [ 編集]

姐さん、

コメントありがとうございます。

姐さんも引き続き、世界一周雑貨バイヤー
頑張ってください!

香港から援護射撃ボタンを
クリクリしてますよー。
→→→
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2058&afid=accolynx

2010-01-09 土 10:53:56 | URL | hammer #- [ 編集]

おめでとうございます!
新生活、張り切って下さいね(^^)

2010-01-09 土 00:12:56 | URL | ありご #- [ 編集]

よかったね!

住む所が決まって一安心だね、引き続き幸運を!

2010-01-08 金 12:42:47 | URL | ACCO姐 #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-01-08 金 05:14:16 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング