【回想記1】2009ビリヤード男子世界選手権チャレンジ

今年のビリヤード男子世界選手権のチャレンジ

を終え、台湾に戻ってきました。

世界選手権垂れ幕&Hammer


以下はその回想記です。



今回の「2009ビリヤード世界選手権」チャレンジに

関しては、本日以降、何回かに分けて日記に書いて

いきたいと思います。




ですので、もしも将来、、、「世界選手権」(フィリピン遠征含む)

へのチャレンジをご検討されていらっしゃる方への少しの参考

になればと思い、できるだけ具体的に書いていきたいと思います。

(例:ロケーション、試合の事、経費の事、世界の2009

最新ビリヤードレベル指標等)



【参考】「試合フォーマット」等の情報は過去日記ご参考です。↓
「世界最権威のビリヤードトーナメント世界選手権」



今回はその初回回想記ということで、軽めに!?行きますっ。(なはは)



<台湾(桃園機場)→マニラ空港へ(約2時間でした)>
台湾-マニラ空港




<「超快晴~!うほほいのほ~い」(笑)、飛行機の中では
相変わらず周杰倫を「ipod」で聞きながら心の中でフンフン
熱唱していました。(なははのは)>

飛行機の中




<マニラ空港でーす、ドキドキ。。。>
フィリピン




<マニラ到着後はタクシーでケソン市Quezon City)へ移動し、
まずは、世界選手権Stage1会場近くのホテルにチェックイン!>


ホテルinケソン


※尚、現地は車の渋滞が慢性化している!?ので、余裕を持った移動
 が必要かと思います。

※マニラ空港からケソンシティ(Quezon City)までは、車で約1時間
 といったところでした。(交通状況によってかなり差があります。)

 尚、その際のタクシー費用は運転手さんへのチップを含めて800ペソ
 (約1,400円)位でした。

※今回宿泊したホテルから世界選手権Stage1会場まではタクシー
 で約10分と超ラクラク便利でした。

 (参:宿泊ホテルから会場までのタクシー代は約70ペソ(約140円)でした。)
 
 去年&一昨年の世界選手権参戦時はマニラに宿泊していましたが、
 会場まで結構遠いイメージがあり、今年からは会場のあるケソン
 市内に滞在していました。
ホテル



<参考>その2009ビリヤード世界選手権Stage1会場ロケーションである
ケソンシティ(Quezon City)については以下ウィキペディアをご参考下さい。

※ケソン市→「Quezon City のWikipedia」




ホテルチェックイン後は早速、本番に向けて会場へ行って練習ぅ練習ぅ!




<試合会場であるスターペーパーの入り口・・・厳重なセキュリティです。>
厳重な入口(Star Pepar)




<ということで、ここ数年の世界選手権ではお馴染みの
「Stage1会場」である「スター(ペーパー)ビリヤードセンター」です>

※【会場名】Star Billiards Center(「スター・ペーパー・コーポレーション」とも)
※【住所】#46 Joy Street, Grace Village, Quezon City
      (ケソンシティ・グレースビレッジ・ジョイストリート・46番地)
会場設営中
※ナントこの会場、、、普段は(年間を通じて)テーブルを無料開放しているそうです。
 (つまり毎日練習代タダ!!うらやまし~!なはは。)

※その、お馴染みスターペーパービリヤードセンターへのアクセスですが。


タクシーに乗って運転手さんに会場へのアクセスを伝える際、

「アラネタアベニュー沿い」から「Sto.ドミンゴアヴェニュー」を入り

「グレースビレッジ(Grace Village)」に入って頂くように様に

伝えた方が分かりやすいです。イキナリ「Grace Village」と

言っても地名がミクロ過ぎて!?運転手さん、まず分からない!?


<「STAGE1会場」の「Google Map」リンク>「スターペーパービリヤードセンター」



一応もっと詳しく書きますと、今回のホテル(ケソンアベニュー沿い)
からの場合ですと、ケソンアベニュー(Quezon Ave)を走り、
アラネタアベニュー(Araneta Ave)との交差点を右に入り、
そのアラネタアベニューをしばらく走ります。
その後、Sto.ドミンゴアベニューとの交差点があるので、
そこを更に右に入っていきます。そのSto.ドミンゴアベニュー
を走っていると、左手に会場のあるグレースビレッジ(Grace Village)
へ入る道の看板が出てきますので、そこを左に入って行けば
右手にスターペーパーの看板が出てきます。

(↑↑↑次回ココに行くチャンスがあった際は、この日の日記を
引っ張りだせば、タクシーの運転手さんへの説明の仕方が思い
だせますな・・・By自分のメモ用、、、笑)




※あっ、フィリピンは英語が必要ですね。えっ、タガログ語???
もちろん、できまへーん。サラマッートゥ!、マハールキタ、パセンシャカナ
・・・なははのは。


でもでも、、、英語ド下手なワタクシでも、運転手さんへ以下の様な

英語の説明!?(って程でもないですが、、、なはは)で、ほぼ1週間

毎日、サクッと会場まで辿り着きましたので、ご参考までに。



☆「ケソン・アベニュー、GOストレート、プリーズ。。。」

☆「アラネタアベニュー・ターンライト(右に曲がる)、プリーズ。。。」

☆「ドミンゴアベニュー・ターンライト(右に曲がる)、プリーズ。。。」

☆(グレースビレッジの看板が出てきたら、、、)

☆「ターンレフト(左に曲がる)、プリーズ!」

そして「GO ストレート プリーズ」

(到~着~!)

「ヒアー(Here)、サンキュー!」みたいな感じです。(なはは)




ド下手英語でも、、、なんとかなるもんですな。(なははのは)



あっ、私、、、試合のタイムスケジュールの関係上もあり、1人で

タクシーに乗っていましたが、「キ・ケ・ン」です。

といいますか、かなりキケンだと思われます。




某友人、タクシーに乗っていると運転手が突然ナイフを

出して来たそうです。幸い助かったので良かったですが、

ハッキリ言って、お金の為だけにサクッとコロされても

おかしくない程危険な場合がありますので、安全には

超くれぐれもお気を付け下さい。(特に夜の1人はほぼジサツ

行為に近い!?夜に1人で歩くなんて超ヤバイと思います。

それは、たとえ大通りでもです。目は合わさないように堂々と!?)



尚、ズボンのポケットとか膨らましていたり(=サイフの膨らみ)、

弱々しい振る舞いをしていたら、まず狙われる率激高かもです。


重ねて書きますが本当に腹を括るかの話になりますので、

お気をつけください。



話は戻りまして、会場内です。


<会場の「ポケットサイズ」はこんな感じでした。

「ボール2個分は入らないかなー」位です。

なので1.9個位かな。でも結構カコカコします。はひひ>
STAGE1会場のポケット




<うわわわ、トラ、、、虎、、、タイガーが・・・ガブゥされるの~!?

恐る恐る近づいてパチリしましたが、チビって眼が泳ぎまくっています、

このパチリ瞬間後、私にベタベタまとわりついてきました。ひぃぃぃ。>


(補/会場の方が飼っていて、散歩していました。

尚、牙は抜いてあるそうです。)

虎



ということで、2009ビリヤード世界選手権チャレンジの初回日記でしたー。

以降も関連日記がコツコツ続きますっ。

2009.11.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 2009ビリヤード男子世界選手権inフィリピン

コメント

姐さん、

コメントありがとうございます。
(ご無沙汰しております)


あの子猫ちゃんが食事するところを

見たのですが、大量の生肉でした。

ガブリンコされたら。。。ひぃぃぃ。


2009-12-01 火 23:35:11 | URL | hammer #- [ 編集]

その、大きい猫ちゃんを、お土産に持って帰ってください☆

2009-12-01 火 04:53:32 | URL | akiko-kit. #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング