「2009ビリヤード男子世界選手権」前夜!

20091119000715


いよいよ19日から始まるビリヤード世界世界権stage1

17日にマニラ入りしました。

到着、早速世界選手権stage1会場で「練習!練習!」ガッツリと。

(到着後、デルーナからすぐに誘われましたが、いきなりあの

キツイブレイクはちょっと。。。なのでsorry)


ちなみにstage1会場はお昼3時から練習が出来るので、

翌日は会場が開くまでの時間stamesa市内にあるショッピング

デパートでお買い物をば。(なはは)

そこでは、フィリピンの若者の間で流行っているらしいブランドの

ウオッチ、、、買っちゃった。(てへへ)


その後は「練習!練習!」しました~。



話は戻りまして。

今年の男子世界選手権のstage1エントリーリストが発表されましたー。

ジャジャジャ~ン!



ナント!!!




二部制の世界選手権stage1、「午前の部」、「午後の部」を合わせて

ナント約130人!!(おそらく地元フィリピンの当日エントリーもありそう

なので140人位までは行くかもです。)



スゴイ!!


1日につき、各部一名のみしか次のstage2に通過できないという

激狭き門でこの人数です。


いやはや。


さすがにといいますか、stage1会場であるスターペイパー、、、拡張工事

がなされていて去年よりも十数台分テーブルが増えています。


一気にドデカイ会場へと変貌。



そして気になる参加国についてのトピックスとしましては、やっぱりといいますか、

中国から約10名が送り込まれています。


やはり中国、今年、、、一気に出てきましたね。

あと、、、近年ビリヤードに力を入れているそうなインドネシアからも

約10名のエントリーがあります。


フィリピンは開催国ということもありますのでさすがに多いです。約30人。

(これがまたキツイ、ガレゴ、リニング始めメンバー揃っています。)


そして台湾勢ですが、今年はザンペイウエイを筆頭にエントリー上では

約八名程と、逆に一気に減りました。

(ワンホンシャンやリューフェイザン、カー君、ヤン様等はシードということもありますが。)


ということで、いよいよ明日からスタートの世界選手権stage1!!!


がんばりまーす!


【PS】今年はマニラ市内ではなくケソン市内のホテルに

泊まっていますが、ココ、超快適です。会場までタクシーで

10分程度、しかも周りにはお店もたくさんあるし、生活には

徒歩圏内で全て満たされる(ははは)程の至れり尽せりな

環境です。いや~、去年までの怖いイメージがあった

フィリピンからチョッピリイメージが変わりました!?

2009.11.18 | | Comments(8) | Trackback(0) | 2009ビリヤード男子世界選手権inフィリピン

コメント

ラッキーさん、

コメントありがとうございます。

スターペーパー、拡張工事がStage1

の前日に完了し、インターネットライブ

マッチもできる様になりました。

尚、ここは普段、無料開放(テーブル)だそうですね。

スゴイですね、スターペーパー。

フィリピンの環境、恵まれていますね。

2009-11-25 水 03:23:45 | URL | hammer #- [ 編集]

ペコさん、

コメントありがとうございます。

激励恐縮です。

「下手っぴ」ではありますが

「思い」がそれをも上回る行動の

原動力となっています。

あと、大昔(確か高校生位!?)に、、、、

「人間は死ぬときはやらなかった事を

後悔しながら死んでいく」なんていう様な

書物を読んで、元々フットワークが軽い

性格なのにそれに輪をかけて!?

行動に出ているのかもしれません。(なはは)

2009-11-25 水 03:19:26 | URL | hammer #- [ 編集]

KAZEさん、

コメントありがとうございます。

デルーナ、、、キツイですよね。。。

フィリピンの層の厚さは想像以上でした。

ふぅ、厳しいですぅ。

2009-11-25 水 03:08:03 | URL | hammer #- [ 編集]

なおやさん、

コメントありがとうございます。

高野P、今回は残念でしたが
でもこうやって世界最高峰の
試合に挑戦する姿はカッコイイ
です。高野P、将来のワールド
チャンプを期待していますっ!

2009-11-25 水 03:05:26 | URL | hammer #- [ 編集]

今回、フィリピンへの渡航は断念しました。ハマーさん頑張ってください。夏にスターペーパーに行った時は、TVマッチ用の会場の工事していましたけど、出来たのですね。一人でも多くのサムライがステージ2に進出することを願ってます。

2009-11-19 木 17:30:56 | URL | ラッキー #- [ 編集]

hammerさんの行動力に、いつも脱帽です。
世界選手権、どんな感じだろ?想像するだけでも興奮します。
世界一を決める大会を存分に味わってください。

2009-11-19 木 10:35:00 | URL | ペコ #- [ 編集]

ガンバレ♪

日本からは20名ほどの参戦のようですね~!
デルーナから誘われるって
それだけでもすげ~!ってど素人視線で見てますw
無名の選手の実力だけでも計り知れないのに
名の知れたプレイヤーの次元は如何程か・・・っと想像だにできない視線で読ませてもらってますw
全日本ではフィリピン勢大活躍でしたが
今回はどうなりますやら?!
ファイト~~日本勢!!

2009-11-19 木 08:55:34 | URL | kaze #WIPEWpNo [ 編集]

おー

早速現地レポありがとうございまっす!

スターペーパー拡張されてるんですね!
元々十分広かったのに凄い…。
そしてエントリー数も凄いっすね。
ガレゴらなんかもStage1なんですか。

その中でハマさんも頑張って下さいー。
そして超楽しんじゃって下さいー♪

2009-11-19 木 08:21:30 | URL | なおや #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング