中国アラカルト(深セン&香港)

今回は、先日行ってきました中国(深セン&香港)の写真アラカルトです。

尚、香港や深センについては過去に何度か日記にしたことがありますので、
ご興味がお有りの方はPCからのみではありますが、カテゴリー欄から
「香港」、「中国南部」を選択されればバラバラと過去日記が出てきますで、
ご参考までに。
(参考過去日記例・・・「深センの球事情」

まずは「香港編」です。

☆2009年12月5~開催される「香港2009東アジアゲームズ」のマスコット。
香港2009東アジアゲームズin空港

☆この「東アジアゲームズin香港」、相当気合いが入っています。
香港市内では、このような垂れ幕が多々見られました。
(ガンバレ!ニッポン!!!)
香港東アジアゲームズ垂れ幕

☆香港の街並みの一角。
 香港といえば超!超!物価が高い世界都市の1つですな。
 特にもしココに住むなら特に家賃がハンパ無いかもです。(汗)
香港の街並み

以下は「深セン編」です。

☆ココは「福建」料理店で、朝ご飯をモグモグ(in深セン)
朝ごはんin南山区

☆ココは「湖南」料理店で、お昼をモグモグ(in深セン)
湖南料理店
湖南料理

☆ココは「深セン」鍋料理店で、晩御飯をモグモグ。(in深セン)
火鍋店 in深セン

・・・って食べてばっかりやん。。。(なはは)

☆最近のお約束的になってきた!?海外に行くと
「その土地での映画鑑賞」をするの巻。
今回は「窈窕紳士」をば。
窈窕紳士(映画)

☆深センは特別経済区ということもあり、現在も超マッハで
  発展が進んでいますが、交通網としての地下鉄も次々と
  新しい駅が誕生しています。早速乗ってみました。
  コチラは開通したばかりの「深大駅」。
深大駅(新地下鉄)

☆深セン地下鉄マップ
深セン地下鉄

☆コチラはスヌーカー専門店。
 フラフラ散歩中(笑)に見つけて入ってみました。
スヌーカー専門店

☆そしてやはり、そこで撞きました。(なはは)
スヌーカ―店にて
(このお店に入る前にボーリングをしていまして、撞くときは
腕がチョットプルプルしていましたが、、、なはは)

☆コチラはスヌーカー&ポケット併設店。
#21992;波樂#26700;球會
<お店>嗨波楽卓球会
<住所>南山区南海大道2067号集美服飾批発三F

☆その上記スヌーカー&ポケット併設店内です。
尚、写真の手前のテーブル(緑ラシャ)ですが、
通常のポケットテーブルよりも少し小さいサイズです。
球屋内

☆夜中の下道ですが、遅い時間でも結構人がいます。
そしてついつい、、、つられて、、、自分もそのままその屋台で
ビール&焼鳥をば。球撞き後の夜中はこれがクセに!?(なはは)
夜中の下道

☆深センに行くととりあえず行くのが、前回もご紹介いたしました「海上世界」。
詳しくは冒頭の過去日記リンクにて。
海上世界in深セン

☆ホテルの近くにあった廟です。
廟1

☆そして、その境内では、、、ほのぼの(いやっ、実は鉄火場!?)と、
麻雀してる人が目立ちます、なはは。(THE 青空マージャン!)
廟

その他、ビリヤードテーブルが置いてあるBARなども前回の
深セン日記に+アルファとして何軒か新規開拓(なはは)して
きたのですが、今回はデジカメの充電器を忘れてしまい、
滞在途中で電池切れでカメラに収めることができませんでした。

ということで、簡単ですが写真アラカルトでした~。

【PS】以下は旅を終え、台北に戻ってきた後の台北101ビル&市政府です。
日本人なのに、なんか、、、「帰ってきたで~」みたいな感じがするのはなんで!?
だいぶ染まってますな。。。
台北101&市政府

【一応ご注意】
私はアホなので!?フラフラ夜中歩いたりしていますが、
これは一般的に大丈夫だろうと言われる場所を選んで
いるからです。絶対安全というのはどこの国でもなかなか
ないと思いますので、皆さま、、、お気をつけくださいませ。
自己管理&自己防衛ですぞ!
ちなみに聞いた話ですが、偽タクシーと言うのがあるそう
ですのでご注意をば。(もしも、ナイフ等を突きつけられたら、
抵抗せずあきらめてお金をだして、別のタクシーが見つかる
様な所で落として貰う様に交渉した方がいいとか!?確かに。。。
お金を全部取られた上に、何もない所で降ろされても更に困りますな。

2009.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【シンセン居住前2009年】<深圳シンセン/広州/珠海/東莞>

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング