【その3】中国滞在記【広州編】(9ボールツアー&10ボールオープン)

今回は「広州」滞在日記です。

主な内容は先日の日記で書きました「法肯杯9ボールツアー(ビリヤード)」&

「10ボールオープン戦(ビリヤード)」の模様です。

と、、、その前に(いつもの定番?)まずは「広州」について

軽くお勉強タイムでーす。(なはは)

【人口】実質人口1,000万人で上海、北京に次ぐ中国第3の大都市だそうです。
【簡体字】广州
【繁体字】廣州
【中国語発音】グァンヂョウ(ㄍㄨㄤˇ ㄓㄡ/guang3zhou1)
【詳細】「Wikipedia」
【MAP】


大きな地図で見る

~お勉強タイム終了でーす~。

以下は「広州駅」前の写真です。
広州駅

下に貼り付けました「広州駅前の様子」を撮った動画
(見れるのはPCからのみかな)、是非ご覧くださいませ。
ワタクシ、、、この半端ない人の多さにたじろぎました。
(デジカメで録画しながら人の波に飲み込まれるんじゃないかと。
マジスゴイ人の数。13億人の人口を誇る中国はダテじゃない、なはは)

[高画質で再生]

「広州駅前の様子」By Hammerの台湾撞球生活blog


以下より「法肯杯9ボールツアーin広州戦」の写真でーす。

☆試合会場である「Rock Pool」入り口です。
Rock pool会場入り口

☆「Rock Pool」のロゴです。(カッコいい~、ロックってます、ははは)
rock poolロゴ

☆「法肯杯9ボールツアー」の試合ポスターです。
(ビリヤード界のスーパースター、そして法肯のスポンサーでもあるヤン様こと楊清順のアップが)
9ボール法肯杯ポスター

☆試合の様子その1です。
(ヤン様がラックを組むの図)
rock pool会場の様子

☆試合の様子その2です。
(中国の猛者、フージエンポがいますな)
rock pool会場の様子2

☆試合の様子その3です。
(このビルの1階がクラブ(Disco)ということもあってか、女性の観客が目立ちます)
rock pool会場内

☆優勝の「呉珈慶」(ウージャチン)&準優勝の15歳女子の「陳思明」(チェンスーミン)!
優勝のウージャーチン&準優勝の15才陳思明
<会場DATA>
【会場名】Rock Pool
【住所】広州市越秀区沿江中路199号天字広場2F
【備考】広州駅からタクシーで15分位、市内地下鉄なら「海珠広場」駅下車。
「Rock Pool」会場の目の前が「天字碼頭」(船乗り場↓写真)です。
なので、タクシーなら「天字碼頭(ティエンズマートウ)まで」と伝えれば到着しまーす。


☆試合会場の「Rock Pool」の目印的な「天字碼頭」写真です。
天字碼頭

そして以下は上記9ボールツアー翌日から開催された10ボールオープンの模様です。

☆10ボールオープンの「LA CITY」会場の入り口看板です。
LA City ビル1階の看板

☆会場カウンタにてハイチーズ。(なはは)
LA Cityにて(10ボールオープン会場)

☆10ボールオープンのポスター。
10ボールオープンin広州(2009 824~826)

☆試合(予選初日時)の様子。
10ボールオープン予選初日
<会場DATA>
【会場名】LA CITY(洛城桌球)
【住所】広州市越秀区建設四馬路17-29号4F
【備考1】ちなみに知っている人は知っている!?
     郭志浩(kenny Kwok/ケニーコウ)さんが社長です。
    (この試合があることをそのKennyさんに教えて頂きました)
【備考2】先週の日記にも触れましたが超のつく高級店です。


以上、広州で行われた法肯杯9ボールツアー、10ボールオープン戦に関してでした。


以下は広州でのフーザーウエイ兄さん(世界選手権3位実績)との「こぼれ話」編です。

フー:「せっかくの広州やし、軽く街を見がてら買い物でも行けへんか~!」

Hammer:「いいっすね!」

ということで、二人っきりのデート。(ははは)

☆ココは北京路というところにあるショッピング街。
(傅哲偉&Hammerのデート姿、なはは)
フーザーウエイ兄さんと買い物

兄さんとブラブラしながら、途中のお店で「安ぅうう!」とか言いながら、

Tシャツを買ったり、「ビリヤードの試合用のパンツ」等を物色していると、

「ピピピピ・・・」、、、兄さんの携帯が鳴りました。

フー兄さん:「えっ、マジでぇ~!」

Hammer:「どうしたんですか?」

フー兄さん:「ヤベっ、今日中国現地のテレビに出演することになってて、
       その収録にすぐに行かなアカンみたい、しかも今から
       出発しても収録開始時間がギリギリっぽい。はひ~」

Hammer:「えっ、大丈夫ですか、すぐに戻りましょう!」

フー兄さん:「Hammer、ワリィなー!」

Hammer:「いえいえ」

ということで、試合会場に慌てて戻ろうとするもタクシーが全然つかまらないんです。

でも、、、歩いても10~15分位の距離だと思われたので(タクシーに乗ってココに

来た時、5分位だったので)歩いて帰ろうと。

そこで近くの人に道を尋ねました。

ココで兄さん、、、サスガです。

5人の方に道を尋ねました。

といいますのが、全然逆方向の道を教えてくれる人とかいるんですな。(ははは)

今回は5人中2人の方が同じ道を教えて下さったので

(3人はそれぞれ違う方向、なはは)それを信じて歩きました。

テクテク競歩並みの速さで歩いている途中、1件お店を見つけたので、

もう一度間違いないことを確認して会場に辿り着きました。


兄さん:「なっ、そーやろっ、Hammer1人やったら反対方向歩いてたかもな、ハハハ!」

Hammer:「ハイっ!兄さん、勉強になりましたっ。」

そして兄さん、ギリギリ間に合いました。良かったで~す!

(ワタクシ、、、兄さんの超隠れファンでーす。球はもちろん超男前、07年台湾

プロランキング1位!そして皆んなの輪の中でも超笑かし系、それでいて超真っすぐ

な性格で人情にとてもアツイ、またそれでいて携帯電話にコツコツお茶目なメール

を下さったります。そんなイブシでカワイイ(!)兄さんです。)

ということで、広州9ボールオープン&10ボールオープンの模様でした。

尚、次回の日記は上記の試合時のブレイク動画x3連発UPしてみたいと思います。
(ウージャーチン、ヤン様、ジャオフォンパンの世界のスーパー☆x3人)


<PS>
「広州」のビリヤード熱、、、来年2010年は更にヒートアップしそうです。
アジア大会が広州で開催、それから3月30~4月1日の期間、
同じく広州でビリヤードエキスポが開催予定です。
2010ビリヤードエキスポin広州
中国のビリヤード熱、、、まるで「ぬり絵」の様ですな。(なはは)

2009.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【シンセン居住前2009年】<深圳シンセン/広州/珠海/東莞>

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング