ワールドゲームズ取材で・・・

先日On the hillさん(ビリヤードメディア記者の方)がワールドゲームズ取材の為、台湾へ。

移動日を利用してご一緒に台北観光をばさせていただきました。

でもでも、ここはやはりお互い「撞球人」としての観光です、ははは。

ということで、まずは東尼士撞球館(王泓翔、呂輝展経営)へ。→「お店紹介」

そしてガツガツ球撞き。

そこでのon the hillさんは東尼士所属女子プロの陳雅玲とセットマッチ。

これが激戦のフルセットでの惜敗でしたがご本人曰く、こんなに球が入ったのは

ここ3年で一度もない位とご謙遜。(いやー、相当入れられてましたよー!)

そうそう、この時は王泓翔、呂輝展がいるだけでなく、カークンこと柯秉逸も

東尼士撞球館に遊びに来ていたこともあり、ワイワイ。


そしてお次は、先日の女子プロツアーで見事優勝を飾った、綺麗なオネエサマこと

頼慧珊(ライホェイシャン)所属店へ。(なはは)

お店の入り口はこんな感じでーす。(お店自体は地下にあります。)
頼慧珊所属店
(入り口の左右は彼女の写真とともに「彗星降臨」と書いてありますねー、カッコええー!)

そして、ここでのon the hillさんの球撞きは、、、あれれのれ、さっきとは人が入れ

替わってる!?(失礼!)

相手の頼慧珊(ライホェイシャン)、穴幅1.5個仕様のテーブルでポコポコマスワリしていました。

以下は、その綺麗なオネエサマこと、頼慧珊(ライホェイシャン)の所属店のご紹介です。

【お店】獨e無二
【住所】土城市學府路一段278號B1
【交通】台北地下鉄で「海山」駅下車、1or2番出口を道なりにまっすぐ歩き、
    突き当たりを左に曲がればすぐです。(駅から徒歩数分程度ですっ。)
【備考】テーブルは約30台で隣にはインターネット室があります。


そして旅の疲れを癒しましょうということで、台北からサクッと行ける有名温泉地、

北投温泉へ。(この「北投温泉」もアクセスは非常に良く、台北市内から地下鉄に乗り、
「新北投駅」で降りればそこは温泉街でーす。)
温泉街遊歩道

温泉

あひー、キモチイイ~!

1時間半に渡り、「温泉」→「冷水」→「サウナ」を交互ブレイク(なはは)。

最後は手がふやけましたが。(ははは)

そうそう、ちょうどこの日はその温泉街の中にある公園内でイベントをやっていました。
知見がありませんが以下のような歴史上人物!?人形の展覧会。
イベント

ということで、On the hillさん、ワールドゲームズ高雄取材頑張ってくださいませー!!

2009.07.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 撞球のこと

コメント

姐さん、

コメントありがとうございます。

布袋戲って言うのですね!
勉強になります、知らなかったです。

体調は回復に向かっております。
(恐縮です。)

Skype学習ありがとうございましたっ!

姐さんも健康にはくれぐれもお気をつけて
さらなるご活躍を!

2009-07-23 木 05:09:02 | URL | hammer #- [ 編集]

あの、派手派手時代人形みたいのは、布袋戲(ポテヒ)だよ。

霹靂チャンネルっていう、専門のチャンネルがあるから、霹靂(ピーリー)とも言われてる。

ど派手な現代風演出で
ここ数年、結構人気らしいよ。

ところで・・・おなかはだいじょうぶ??

2009-07-23 木 03:03:55 | URL | akiko-kit. #- [ 編集]

なおやさん、

コメントありがとうございます。

はははっ!

on the hillさん、ネチネチ!?と
セーフティも織り交ぜながらのMax
フルセットを堪能されておられました
(はははっ)

なおやさん、もしも将来チャンスが
ありましたら、東尼士撞球館にて
まったり球撞きなど!

でも、その際になおやさんが9番を入れる
ときは「ちょんまげファール」でもして
笑いを取りつつ彼女に1点献上してあげて
くださーい。(なははのは)

2009-07-21 火 18:07:26 | URL | hammer #- [ 編集]

なーにー

あのオッサン、ヤーヤと球撞いたのかー!
いいないいないいなー。

見れるだけでもウマヤラシー!!

2009-07-21 火 16:16:03 | URL | なおや #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング