もっこりキアイいれますよー。

最近チョット、、、中国語の学習を怠り気味だったので(→授業内容がカタすぎて!?普段

使わない!?ような言葉が多い)、、、でもココから新規一転、もっこり気合いイレますよー。


日記に書くことで自分に言い聞かせ、気を引き締めますっ。


そうそう普段、、、私の通う台湾某大学の授業以外の時間は、主にカフェ店で学習することが

多いですが、たまに集中できないと、周り(人とか声とか)が気になったりもします。


ヨシ、、、そこで再度気合いを入れ直す為に、自分なりにシッカリとした「プロジェクト名」とか

つけて自分に言い聞かせよー!


名づけて。。。

・・・

・・・

・・・

「The バンバン30度を超える暑くなってきた台湾のこの季節、、、カフェ店にて学習中に、、、

たとえ超薄着のお姉サマが近くにお座りになられようが、もっこり集中して中国語のマスワリ

を量産するぞー!(ただし時折、目が泳ぐのは勘弁してくだせー計画。。。)」

・・・

・・・

・・・

これでヨシッと!(なははのは)

・・・

・・・

・・・

わき目も振らず気合いを入れるために「ガリ勉クンアイテム!?」も投入中。

学習中は定番!?の「縁が牛乳ビンっぽいメガネ」を使用のフル装備。


このメガネをかけているとなんとなく、「オレ、、、今、モーレツに勉強してるぜー!」的な

雰囲気が出るような気がします。


あと、、、これはまだ試したことがありませんが、「学ラン」とか着てみると更に受験生っぽくて

雰囲気出るのかなー。

(でも、高校時は私服の学校だった為、、、自分にはちょっとイメージが湧きませんですな。。。)


と言いますか、台湾で、かつ、年齢的にもそんなの着てカフェ店で勉強してたらきっと怪しまれ

ますな。

いやっ、その前にコチラでは日本風味の学生服自体、、、売ってなさげ!?ですが。(なはは)


ということでチャイ語、ガンバリまーす。

2009.06.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 中国語のこと

コメント

ふなきさん(プロ&一番最初のお師匠さん)、

コメントありがとうございます。

大変ご無沙汰しております!

自分のビリヤードのすべては、フナキビリヤードさん

から始まりました。(私の初めてのホーム)

そうそう、5年前ですね、、、当時、友人と釣りに行く予定
が雨で中止。そしてひょんなことからビリヤードをしてみようと。

その初めて行ったフナキビリヤードさんで私、、、「すみません、
ビリヤード、、、やったことがないので教えてください。」と
船木プロにいきなり申し出たところから始まりました。(ははは)

そこからですね、ビリヤードにハマったのが。

そして、、、その後しばらくして台湾へ移り住むまでに。

本当にたくさんの事をお教えいただきありがとうございます。

今、人生の中でも貴重な経験をさせて頂くことができています。

いずれ必ずや挨拶にお伺いさせて頂きますっ!

<祝>大変遅ればせながらではありますが、
日本プロランキング1位になられたそうで、
おめでとうございます!

私も頑張りますっ。

2009-06-17 水 04:29:23 | URL | hammer #- [ 編集]

ふなきです・・・がんばってください。

2009-06-17 水 00:32:03 | URL | ふなき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング