シンヘイキ!

台湾に移住する前の使用キュー(→ビリヤードで使用するボールを撞く棒)は

以下のような変遷をしてきました。

「サイバーフェスタ」→「ムサシ」→「プレデター2」→「カスタムムサシ」(左記はキューの名前)。

結構短期間で変えてるな~、ほとんど半年から1年未満!?はははっ。

そして台湾移住後まもなく、台湾選手がメインでご用達の「サウスウエスト」へ。

更にその後、「バット部」(繋ぎのキューの後ろ半分)が「台湾サウス」、

シャフト部(繋ぎのキューの前半分)が「本サウス」の組み合わせ。


そして今回、、、キャピッキャッピッの新調しまひた~(またかよ・・・)。

新しいキューに変えた時って、シャフトも真っ白(手アカもないし)だし、なんか、

その「ういういしさ感」でなんとなく球も丁寧になりません!?みたいな。

ということで新兵器でーす、ジャーン!
新調

このプレイキュー、、、4月以降に発売予定(from台湾)のプロト品という事情もあり

少し遠目の写真!?ですびません。(ちなみにまだ名前も付いてないです)

パワーがバッリバリのバリ~、そしてグリップ部にも大きな特徴があります。
(ちなみにユニロックタイプです。)

つまり、、、押し&引き球もバイ~ンのバイ~ン、超・キ・モ・チ・イ・ィ~でございます。

・・・

・・・

・・・

「バッリバリのバリ~」とか・・・

「バイ~ンのバイ~ン」とか・・・

「キッ・モッ・チッ・イ・イィ~」とか・・・

「アンタ、、、エエ年こいて何言うてんの?その擬態語。」

所感になってないやんかー。

あと、ブログ内で頻繁に出てくる「はははのは」とか、「ぐふふのふ」とかさー。

「もう、そろそろいい加減に頭おかしなってきたんちゃう?」

「えっ、何言ってますのん、元々ですわー」

・・・

・・・

・・・

「だってぇ、、、だってぇ、、、キューを新調して無性に嬉しがりなんやもん。」

・・・

・・・

・・・

アホですびばせん。

ということで、ヨシッ!また一から頑張るぞーいのぞーい!

2009.02.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | 撞球のこと

コメント

通りすがりさん、

コメントありがとうございます。

はははっ、リューフェイザンはブレイク
キューとして使ってはいますが、プレイ
キューでもいいと思いますよー。

プレイキューはやはりサウスというのが、
台湾では定番アイテムという事もありまして。

また、最近は郭柏成の影響もあってか、Musashi
使用者もちらほら見かけます。

あとは台湾サウスでしょうか。

そして、この「シンヘイキ」も将来流行るかも!?です。
私のキューを色んな人が試し付きしては、イケテルって
いう評価をしてくれています。
(こうやって営業マンみたいに宣伝をしましても、それで私の
懐に何か入ってくる訳でもありませんが、はははっ。)

2009-02-23 月 03:38:32 | URL | hammer #- [ 編集]

くぉっ!
ブレーク用!!
自分プレーで使ってますけど?
これって間違い!?
リューフェイザンが使ってるのは嬉しいですけども…。

2009-02-23 月 01:25:07 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

通りすがりさん、

コメントありがとうございます。

「314-2FAT」、日本で発売される前に台湾に
入ってきて、当時、日本の友人に問い合わせ
をいただいた事がありました。

台湾選手の場合はどうしてもサウスウエスト
が王道なので、使用者は少ないですが、、、

あっ、でも、目の前に1人います。

リューフェイザンがブレイクキューの
シャフトで314-2FATを使っていますよー。

更に余談ですが、先日、ツァイペイジェン(アジアゲームズ
金メダリストの女子プロ)がヤン様からサウスを買っていました。
ヤン様がバリバリ試合で使用していたキューということもあり、
超うらやますぃ~です。(でも高いだろなー、はははっ)

2009-02-23 月 00:35:38 | URL | hammer #- [ 編集]

新兵器いいですねえ~。
リリースされるのを楽しみにしてます。
ところで、最近314-2FAT買いました。
台湾の選手の要望で作られたって聞いて即買いしたんですが、そちらで使ってる方いますか?

2009-02-22 日 15:37:26 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

jennyさん、

コメントありがとうございます。
(ご無沙汰しております!)

新しいキューって、無性に嬉しいものですね。
只今、ブンブン振り回し期間中です。(ははは)

発売されましたら、いずれ機会がありました際に改めて
紹介日記を書いてみようかななんて考えております。
(しかもこのキュー、とってもお手頃価格予定です。)

2009-02-17 火 22:54:41 | URL | hammer #- [ 編集]

いいですね~。私も欲しくなりました。ていうか、ムチャ欲しいです!!!

2009-02-17 火 20:46:53 | URL | jenny #- [ 編集]

よしぼうずさん、

コメントありがとうございます。
(お元気ですか)

ファンであるワンホンシャンとお揃いで
合わせています。(はははっ)

実際には元々持っている本サウスのシャフト
と組み合わせているのですが、試したところ、
真っ直ぐに繋がって、かつ、とてもバランスが
よかったので使用していました。

コチラではその組み合わせ、経済的にも
王道パターンの1つだと思われます。

嬉しがり屋ですみませーん。(はははっ)

2009-02-17 火 00:39:19 | URL | hammer #- [ 編集]

こんばんは~
ほんとうれしそうですね! わかります!
hammerさんの前のキュー 台湾サウスやったんですか~ 台湾サウスはどうなんです?

2009-02-16 月 23:30:33 | URL | よしぼうず #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング