台湾男子TVマッチグランプリ決勝日、栄冠は!

台湾男子TVマッチグランプリ(ビリヤード9ボール)決勝日、本日も台茂

(桃園にある大型ショッピングモール)に王&呂の応援観戦をしてきました。
台湾男子TVマッチグランプリ2009年1月11日決勝日

早速ベスト4の結果をば。

呂輝展(11)-王泓翔(4)
呉珈慶(11)-楊清順(6)

ということで、決勝戦は「呂輝展vs呉珈慶」!!

そして始まった決勝戦。
決勝バンキング(呂vs呉) (2)

呂輝展(小狗)の3-0リードまではサクサクマスワリで「いい感じかなー」と見ていましたが、

1点取られて3-1となって以降、呉珈慶はとにかくマスワリの応酬。

呉珈慶は途中6連マスを絡め、終わってみれば11-4。

彼(ウー)、ホント見てて気持ちわるいほど!?シュート率が高いです。
例え出しミスしても、的玉が見えてる限り縦バンクだろうが、激薄カットだろうが
とにかく入れ繋いでマスワリしてきます。(だから16歳で世界制覇とかしちゃうんだろうなー。)

<決勝結果>呉珈慶(11)-呂輝展(4)

(冠軍のウージャーチン)
呉珈慶 台湾男子TVマッチグランプリ優勝!

(亜軍のリューフェイザン)
準優勝、呂輝展 台湾男子TVマッチグランプリ

帰りの車の中ではリューフェイザン、、、「チャンスがなかった~」と・・・ショボン。。。

ビリヤード(9ボール)、、、運的要素がどうしてもあるので、一定以上の

レベルになるとどっちが勝つかは「その時の神(ブレイク後の配置)のみぞ知る!?」

予選時は呂(11)-呉(4)だったので決勝戦は真逆のスコアですね。

ということでリューフェイザン、久々の優勝ならず残念でした。
(東尼士撞球館に戻った後、海鮮料理屋さんにて残念会をば開催)

でもホント、よう稼ぎますな~、そりゃ、この度23万元(約80万円)のサウスウエスト(※)

(5年待った)も新調できますわな。(08年ギネスツア-広州戦時にキューを失ったこともあり)

 ※「サウスウエスト(ビリヤードのキュー)」の中国語は「沙士」

<1月11日の朝刊>
新聞記事2009年1月11日朝刊


、、、ということで祝!呉珈慶!
ウージャーチン

2009.01.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

コメント

おいかわさん、

コメントありがとうございます。

雪は、、、台湾では大半の人が間近では
見たことがないといった感じです。
(正確には台湾の中央部の山脈辺りで
冬は雪が降るようですが、私も見たことが
ありません)

スリークッション業界、2008年度ランキング1位に
なられた船木プロをきっかけに、益々盛り上がって
いくとよいですね!

今後ともよろしくお願い致しますっ。

2009-01-14 水 01:00:46 | URL | hammer #- [ 編集]

お疲れ様です!!!

球ぁーに情報はY口さんから聞いてます。日本は雪です。台湾は雪とか降るんですか?  日本のスリークッション界は仙台が熱いです。ポケットもスリーも現在二刀流でガンバッテマスョ!! いつか世界のどっかでお会いしましょう笑    またメールします。
 

2009-01-13 火 18:16:23 | URL | おいかわ だいすけ #- [ 編集]

おいかわさん、

コメントありがとうございます。

えっ、もしかして私が球撞きを始めた頃に
ポケットをたくさん教えて頂いた、あのスーパーA級の
「おいかわさん!?」(私、当時はキューもおいかわさん
のマネをさせて頂いて、柄まで同シリーズをば購入、
同じお店で同じキュー、すびばせん、はははっ)

超超お久しぶりです!
(お元気ですかー、球撞きはされてますかー。)

そうですね、是非いつか機会を作って
フナキさんに遊びに行かせてください。

尚、現在もポケットがメインでスリークッションは、、、
随分長い間やっていませんです。

いつか相撞きの機会が出来ましたら、また当時の様
にたくさんハンデくださーい(はははっ)

いつか絶対遊びに行きます!

2009-01-13 火 15:49:13 | URL | hammer #- [ 編集]

突然ですが

浜崎さん、球には仙台にもいらしてください

2009-01-13 火 10:55:34 | URL | おいかわ だいすけ #- [ 編集]

Acco姐ェさん、

コメントありがとうございます。

呂、残念でした。
帰りの車の中はシーン・・・

いつも思うのですがこういう時って
どんな話(落ち着くまでは必要ないの
かな)をしたら良いのでしょうね。
でも、考えたら自分もそうだもんなー、はははっ。

あの方はおばあちゃんですね、
ご教授ありがとうございます。

最後に姐さんのブログ、いつも楽しみに
拝見させて頂いております、大変お忙しい
とは思いますが、ますますのご活躍、
期待しております!



2009-01-13 火 04:16:11 | URL | hammer #- [ 編集]

呂惜しかったね!

あのレベルでマスワリ大会になると、どっちが圧勝してもおかしくないよね。

ところで、あれはお母さんじゃなくって、お婆ちゃんよ。呉珈慶はお婆ちゃんっ子で有名なんだ。

2009-01-13 火 03:48:25 | URL | Acco姐ェ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング