なんでビリヤードやってるの?

「なんでビリヤードやってるの?」、「上手くなってどうなりたいの?」・・・

このような話ってされたことありません?球仲間同士とかで。

自分の場合は、、、「今ハマっているから」、「今、一生懸命頑張りたいから」かな。

・・・

高校生の時に初めてMetallicaを聞いて衝撃を受け、楽器屋さんに飛んで行き(笑)、ギター

を手に入れ、それが高じて大学に入ってまもなく本格的に音楽活動を開始した時もそう。

(メンバーを見つけ2か月で曲を作ってその1か月後には初ライブ、その数か月後には東名阪

ツア-、その約半年後には全国ツアー、その数ヶ月後レコード会社からCDリリース決まる、猿ですな)

また、音楽活動終了後は幼いころから好きだった釣りを再開。すぐに船舶免許を取り、

船を手に入れ、その後ラッキーにもすぐに結果が出てプロ登録、トーナメント活動開始。

・・・

・・・

・・・

「今ハマっているから」、「今一生懸命やりたいから」

もしかしたら、この「今」という表現を使うことで、ある意味では逆に「何事も諦め!?冷め

る!?のも早い!?」という捉え方もできるかもしれませんが、常日頃はできるだけ(→そう

でない時もやはりあるので「できるだけ」という表現ですが)、、、「今」&「この瞬間」というの

を大事にしようと思っています。(インスピレーションを大切にしているといいますか)


その業界のトップの人達の「匂い」をほんの少しでもいいから嗅いでみたいとでもいいますか。


また、いずれ年を取って行動力が鈍ってきたり、やりたいことができなくなってきたりして、その

時に後悔しないよう「今」という瞬間を大事にしているつもり(だといいのですが)です。


少し話が逸れるかもしれませんが小話をば。

「このラーメンのスープを作り上げるのに20年かかりました。」

「つまり、これは人生の20年を注いだ秘伝のスープ、いわば人生の結晶です。」

「この味は自分にしか出せない自信があります。」

・・・

・・・

・・・

この小話、、、冷酷かもしれませんが、もしかしたらそのスープを成分分析にかけてレシピ

を作れば、その日に初心者が「20年かけて完成したスープ」と同じ味を出せるかも!?

ただ、ややもするとこれは「20年かけてきた試行錯誤」や「かける情熱(思い)」をコケにして

しまいそうな話ですが、その所感は、、、もしかしたら自分はじっくり行くタイプではないのかな。

普段日記に「コツコツ頑張ります」と書いていることと矛盾している部分もありますが。


そして話は戻り(笑)、、、自分の中で、もしも将来ビリヤードから少し距離を置くような時期

が来たら次は何をしてるだろなーなんて。現時点では皆目つきませんが。

ただ、コレが自分のセコイ!?ところかもしれませんが、先のビジョンといいますか、過去を

振り返ると、転機が訪れる際は既に次の事がスタートできるようにしている自分がいたり!?

(セッコ~、まるで次の彼女を見つけてから別れてるみたいじゃん、イヤラシイ、ペンペン、笑)


でも、ことビリヤードに関しては「今ハマっているから」が「この先もずっとハマり(続け)ます」

という風になれればな~なんて。


あれっ?

何がいいたい!?

自分でもだんだん訳がわからなくなってきたでごじゃりまする。

、、、ということで、今回は支離滅裂日記でした、アホですびばせ~ん。 By妄想族

2008.08.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 撞球のこと

コメント

とおりすがりさん、

コメントありがとうございます。

ご質問頂きました件、タイミングであったり、自分
の中で燃焼できたり、違う視野の事に興味が湧い
てきたり等、様々な要因が考えられます。

また0からなにかを始めるのが好きな
性格なのかもしれません。

他には以前の日記に少し触れたことがあった
のですが、人生を逆算して生きている!?。
できるだけ色んなことにチャレンジして
みたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します!

2008-08-20 水 15:58:39 | URL | hammer #- [ 編集]

逆にそんなに没頭したものを辞めて次に移ろうと思ったのは何故ですか???

2008-08-20 水 11:11:47 | URL | とおりすがり #wXRX4Xi. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング