姐さんと王泓翔と呂輝展とHammerと・・・

昨日は姐さん&王泓翔(08年度国家代表1位)&呂輝展(07年度台湾男子

プロランキング1位)が集結~。

集結後は訳あって姐さんと王泓翔は長時間話し込み。

その間は呂輝展とワタクシはひたすら球撞き。

Hammer「ヨシッ!今日は頑張るよ~ん。」

呂「おっけー、じゃっ、俺がスコらせるよ~ん。」

そして早速9ボールの1セット目(12先/もちろんハンデ貰いまーす)。

・・・

・・・

・・・

ハイ、ボッコボコにされまひた、まぁー、そりゃそうだと。(はははっ)。

・・・

・・・

・・・

Hammer 「いやいや、実は俺、10ボールの方が得意なの知ってた?知らないっしょ?」

呂「フッ・・・」

そして同じく10ボールの12先開~始~。

いえ~い、ラッキーで勝ちぃ!ということは2セットやって現在1対1。

Hammer「じゃ、ラスト、もう1回10ボールやって負けた方が全部ね!?(ボーガンやろー)」
      (→その意味はさておき、はははっ)」

呂「おっけぇー」

そのラストセットマッチ、、、11-11のフルセットまでもつれ、、、残り3個で
ガッチガチのセーフティされまひた。

そしてワタクシ、、、ファ~ルゥ!やっぱりね・・・、負け~。(はははっ)

そうそう、彼らはやはり球業界の超有名人。
(統帥撞球館の入口前のテーブルでセットマッチをやっていたこともあり、
隣のお店のお客さんまでもが気づいて見に来られたりとなります)

とうことで、球撞き後はお腹が空いたので今回は「鍋」に行ってきました。

このお店は鍋だけでなく、フルーツ、アイスクリーム、ケーキまで色々食べられる
バイキング形式、超満腹になれまーす。

そのお店のご紹介です。

店名:天外天(公館旗艦店)
住所:台北市汀州路3段198号
鍋!

ちなみにワタクシ達が集まった際、球の話はまず無いでーす。(笑)

そして最後はマジメに!?

姐さん:本日もありがとうございましたー、プライベートしっかり休まれてくださいっ。
王:カタールの試合頑張って今年の9ボール世界選手権のステージ2権利取ってきてねー。
呂:フィリピンの試合頑張っていっぱい稼いできてねー。そして焼肉おごって~!

2008.06.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 撞球のこと

コメント

kazeさん、

コメントありがとうございます!

是非是非、台湾、機会があれば
お待ちしております。

確かに強い人が多いですが、
得るもの一杯あると思いますよー!

2008-06-28 土 03:47:47 | URL | hammer #- [ 編集]

球事情

自分は諸事情により夕方辺りまでしか球が撞けないので
本格的なプレイヤーを目にする機会が少ないため現地レベルは判断し兼ねますが
今年のバンコク大会を見る限りでは
上手い人はそれなりにいても強い人はいない感じでしょうか・・・。
観戦と言ってもやはり一流どころを中心にみてしまうので
ぶっちゃけ他はあんま見てません^^;

恥をかくというのはぶっちゃけ言い訳なんですがwww
独りで行くにはちと心細いですね~。
一度行ってしまえば仲間も増えそうなんで問題ないとは思うんですけどね^^v
誰か誘って普通に遊びに行きたいと思います。^^
その際にはいいカモが来るとお伝え下さい 爆!

2008-06-27 金 23:11:52 | URL | kaze #WIPEWpNo [ 編集]

kazeさん、

コメントありがとうございます。
またこちらこそ無沙汰しております。

☆バンコクですかー、いいですね!
私、まだ行ったことがないです。
(球事情はいかがでしょう?)

☆呂とやるときは、ハンデだけでなく、
要所でのワタクシの口パンチ(笑)
もありまーす。(はははっ!)

☆台湾、、、「恥かき」をご心配!?
全然大丈夫ですよー。

現にワタクシが台湾で球撞きして
いますっ(はははっ)

☆ご機会ありましたらお待ちしておりますっ!

2008-06-27 金 21:07:35 | URL | hammer #- [ 編集]

お久しぶりです^^

相変わらず凄いメンツですね~~
今再びバンコクやってきました。
バンコク大会会場漏電火災で
クローズ中です@@;
お陰で球も撞けません。
折角キュー持参したのに・・・。

ってか呂さんと渡りあえるなんて
凄過ぎね?!って感じて読んでましたw

台湾未だ行ったことないですが
行ってみたくて仕方ない地となりました。
ただ~国内レベルでもある程度撞けないと
恥かきそうなだけなので迷いますwww

最近アクセスできてませんでしたが
またちょくちょく来ますので宜しくです♪

2008-06-27 金 11:13:54 | URL | kaze #WIPEWpNo [ 編集]

つとむさん、

コメントありがとうございます。

呂が車を持っているので、一緒に遊ぶとき
は大体「統帥」集合です。

そしてその後、移動してご飯に行ったり
みたいな感じです。

統帥にはカー君(現ジュニア世界チャンプ)
もちょくちょく遊びに来てくれますよー。
もちろんボッコボコですが・・・(はははっ)

2008-06-25 水 15:03:05 | URL | hammer #- [ 編集]

うわぁぁぁー!

なんと羨ましいぃぃぃぃぃv-12

やっぱり、統帥 は激アツですね^^

2008-06-25 水 08:27:07 | URL | つとむ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング