fc2ブログ

朋友その1[姐さん編]

台湾では本当にたくさんの方にお世話になっています。
今回は最初のきっかけとなった方のご紹介です。

そう、あれは自分が球撞き始めて2年ぐらい(約2年前)のとき。

当時(今もそうですが)日本にいたときに、「楊清順」の映像
を見て「カッコえぇぇ~、ブレイクキツイし、超攻撃型やなー」

生を見てみた~い。

でも、楊清順がどこにいるかもわかんないけど、とりあえず
台湾行ってみるか。(笑)

「うむむ、待てよ、自分中国語は出来ないし、何のツテもない。」

「そういえば、、、確かビリヤード雑誌に北山亜紀子さんという
プロ(すみません、当時はまだプロの人の名前とかあまり知らな
くて)が台湾に住んでいるって書いてあったなー。

よっしゃ、検索してみよう。
で、行き当たったのがアッコ姐のブログ。

そこに「今度台湾に行きたいです。」みたいなコメントをさせて
頂きました。

で、リュックサックとキューだけ持って早速台湾へ行きました。
(フットワークの軽さには定評(笑))

姐さんいわく、話半分、本当に来るとは思わなかったそうです。

そしてその日はちょうど台北で女子プロツアー。
そこで、衝撃に会うわけです。

そのお店(撞球学園)は男子プロも何人も所属していて
(チャンロンリンとか色々・・・)。

姐さんを通じ、お店の人から「お店所属の中で一番エグイ」
ということで王泓翔を紹介頂きました。

早速自分と9先セットマッチ・・・
強烈なブレイクから、マスワリの嵐・・・

「うげ~、すげ~、これがワールドクラスっちゅうやつか。」
当時の私は鼻血ブ~。

そして・・・2年後にはここ台湾に住むことに。

姐さん、色々ときっかけ(!?)を頂きありがとうございます。

お互い住んでいる場所が多少距離があるので、お会いできる
チャンスも限られてはいますが、今後ともよろしくお願い
いたしますっ。

2007.10.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 撞球のこと

コメント

姐さん、コメントありがとうございます。

昨日も交流観戦にいっていました。

そのときに話したのですが、今度のフィリ
ピンで泊まるホテル、ルーフェイザンに
ワンを取られました(節約のため皆んな、ツインのホテルを予約)

ルーフェイザン、この野郎~(笑笑!!)

2007-10-18 木 15:52:30 | URL | hammer #- [ 編集]

姐さんです

あはは、試合観に来たいってメッセージくれて、女子ツアー会場の住所だけ教えたら自力でたどり着いたんだよね、『本当に来たんだ!よくく来たね!』って言ったよね。
それが、王との電気ビリビリFall-in-loveな出会いにつながり・・・。

2007-10-18 木 10:07:13 | URL | 北山亜紀子 #- [ 編集]

コメントありがとうございますっ!

実際住んでみて楽しい部分は本当にたくさんありますが、いかんせんまだ言葉ができないのが。。。

2007-10-15 月 20:42:03 | URL | hammer #- [ 編集]

そういえば 姉さんブログでそんなような事があった記事を読んだ記憶があるような・・・
姉さんいい人だ~^^

2007-10-15 月 11:49:12 | URL | よしぼうず #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング