人間・考え・夢・どう生きる

球撞きは休息一下。

今日の日記はちょっとストイックかもしれませんが。(変!?すびばせーん)

「夢ってあります?」

人(動物)って生まれた瞬間、時間は減る一方で増えることはありません。

何かの本で、人は死ぬ時、「あれやっておけばよかった、これやっておけばよかった」、

「もっと色んなことに挑戦すればよかった」・・・・・・

こんな風に思いを馳せることが多いと読んだことがあります。
(もしかしたら大成功者の方はそんな風には思わないかもしれませんが)

そう、「挑戦」すること・・・

理由(時間がない、お金がない、たぶんダメだろうし・・・)を付けて動かない
のはもったいない!?あくまで個人的な考えですが。

経験して分かること、経験しなければ分からないことってあると思います。
それが結果として失敗しようとも。

私自身も経歴的には多少してきたのかなーとは思いますが、まだまだ全然。

もっともっと行動力と決断力、一心不乱にやれるパワーをつけたいです。

その為にも、できるだけ高いエネルギーを持った人と出会うこと。

もう5月も半ばですが(はははっ)、それが今年の目標!

・・・

・・・「変わること」・・・

人は「変わる(自分の環境を変化させる)」ことを恐れやすいそうです。

今まで培ってきた土台で安定していた方が、、、という、いわば保守的
な部分があるのだと思います。

でも、自分が変わらない限り、それ以上の変化はないかもしれません。

・・・「考え方」・・・

こんな話を聞きました。

レンガを積んでいる2人がいました、そこで・・・・

「今、何をしているのですか?」

A)「レンガを積んでいます。」
B)「家を建てています。」

多分、この二人の人生はまったく違うものになるかと思います。

・・・

・・・「変化したいなら思い切って習慣を変える」・・・

これは色んな意味で人に大きな影響(パワー)を与えてくれるのかも。

そう、今後も壁はどんどん「ぶち破る」くらいの「行動力」と「決断」をして
変化を恐れず、「習慣」もどんどん変えていけるようにしたいなー。

いや、「したいなー」という「願望」ではなく、「断定」の「します」だな。

あれっ、今回は中途半端な日記だった!?俺っ、何が言いたい?(すびばせーん)

2008.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 自分のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング