先日しんどかった理由・・・思い切って。

少し前、、、ブログを休んだことがありました。

その理由の触りを・・・

こっちに来てからというもの、ホントにいろんな方と出会います。

台湾人の方はモチロン、日本人、他諸外国の方。(球、球以外関係なく)

とても書きにくいことですが中には少し様相や考えの変わった方も。

でも私、まだまだこれからも台湾生活を・・・


様相、、、というか、、、変わった方が。。。(男女各1人、国名はごめんなさい、
、、、内1人は最初は球で近づいてきた、内1人はイリー○ル吸○系)
(別に命を狙われるほどではないと思いますが。)

でも、、、気合い入れて台湾に来たんだし、そんなことは気にせずがんばります。
(いざとなったら通報する機関もありますし。)

ちなみに、やっぱり外国では日本人はお金を持っているイメージがあります。
だまされそうになったり、理不尽な展開にもっていかれたりの可能性も。

将来、特に私みたいなパターンの海外移住を計画されていらっしゃる場合、
身構えをしっかりしておかないと何か起きる可能性もありますこと、
ご留意くださいませ。(そこは自分も十分反省すべきところ)

好きで来た台湾、、、、でも、、、どこの国に行ってもそういう出来事という
のはありえると思います。

いつも楽しいことばかりでないのも現実。
その辺りのことも今回は正直に。

でもでも、、、これを機にカツを入れて心機一転、行きますよー。

何も気にするなかれ。

多分、この日記もどこからか当人が見ているかもしれませんが、
もういい加減にそういうのを気にするのもしんどいしあえて。

気合いです、ガツガツたくましくいきますよー!

2008.04.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

コメント

joeさん、

コメントありがとうございます。

そうですか、自分の身は自分で守る
しかないですね。

世の中、色々な方がいらっしゃるので
防衛していくしかないです。

頑張りましょうね!

2008-05-13 火 00:59:01 | URL | hammer #- [ 編集]

よ~く!分かります。
でも台湾はフィピンに比べたらまだまだ天国ですよ。
こちらでは年間平均すれば5人位は日本人が殺されてますから。>マジ
そしてほとんど犯人は捕まりません。
ポリスに嫌がらせや脅しを受けたりするのもしょっちゅうですし。(笑)

2008-05-12 月 20:31:42 | URL | joe #- [ 編集]

yuさん、

コメントありがとうございます。
また貴重なアドバイス恐れ入ります。

ガツガツ行きます!

2008-05-02 金 18:40:43 | URL | hammer #- [ 編集]

気にしすぎ、気の使いすぎって疲れますよね。


あまり気を使いすぎないように気をつけて下さいね!


頑張って行きましょう!!

2008-05-02 金 03:24:37 | URL | yu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング