自分のペースでコツコツと・・・

ブログをお休みしている間、ずっと毎日恵まれた友人達といっぱい一緒に過ごしていました。

私の台湾生活を応援、支えてくれる、本当に絆深い仲間達と一緒に。
ここはやはり外国、いろんな出来事に遭遇することもあります。

でも、不慣れなころからずっとたくさんの仲間に台湾生活を支えて頂いています。
これは自分にとって本当に大きな財産です、ありがとうございます。

・我的男朋友(笑)、明星、Proこと王泓翔(台湾国際代表1位)
・小狗こと呂輝展(07年度台湾プロランキング1位)
 →余談ですが先日、左手でセットマッチして負けました、・・・私は利き腕(汗)、
・球はエグイ、でも素は超可愛い(失礼)、ご近所さんの陳英傑(ジュニア世界チャンプ)
・先日、カラオケで一緒に「背板」を熱唱した、ちょっぴり大人な呉珈慶(世界チャンプ)
・なぜかいつもカラオケ屋で会う、たまには球撞こうよっ、呉育倫(ジュニア世界チャンプ)
・いつもニコニコ笑顔の柯乗逸(ジュニア世界チャンプ)&郭柏成(世界選手権準優勝)
・台湾プロツアー等で私を可愛がって下さる台湾プロ一同皆様
・台湾プロビリヤード協会の方々→台湾プロツアー時、台湾プロのみが着用する
 ドレスを私も特別に着用させて頂いています、本当にありがとうございます。
・台湾の母親である、ゴーチエ(GOUCHIE)
・台湾の姐さんである、北山亜紀子プロ
・一緒によくビールを飲んでワイワイしてくれるヤーヤー
・我的撞球老師である古田和男プロ(今年のプロツアー2回連続3位入賞!)
・統帥のメンバーみんな
・行く先々の球屋さんで知り合った台湾人球仲間
・某学友人
・日本からわざわざご連絡をくださった方々(球の友人、球以外の友人共に)
・この拙いブログを見て頂いている方々、また恐縮にもご心配や応援のコメントを下さった方々

そしてもう1回、王泓翔(Pro)に。 真的真的ARIGATO-!

君のおかげです、どんなにくじけそうになっても。
これだけの信頼できる素晴らしい仲間達に巡り合えているのもそう。
いつも私の事を「Hammerは俺のベストフレンド」と言ってみんなに紹介してくれる。
それも私みたいな外国人&一介の球好き人にとってはありえない程の人脈。

・・・

私、、、色々考えて、、、ちょっと大袈裟ですが人生のコマを進めるペースを少し落として
みようかなと思います。

今までとにかく生き急ぎ過ぎていたというか、詰め込み過ぎていたというか、ココ1年だけ
でも強烈なスピードで時間が過ぎていった感があります。
また人との繋がりもじっくり腰を落ち着けて。

以前の日記にも少し書きましたが、多くの方との出会いがあります。
名刺交換だけでも、もうかれこれ500枚以上、非常に幸いなことです。

そして元々はこのブログ、、、球や中国語や台湾生活の自分の成長記録として始めた
日記ではありますが、見て頂いている友人からの、「ブログ最近どうしたの?」、
「なんかあったの?」、「大丈夫?」というお気づかいにも繋がることも。
本当に恐縮です、またありがとうございます。

今後はコツコツながらになるかもしれませんが、マイペースでもう少し続けてみようと思います。
また、この大好きな台湾をもっとじっくり味わいながら生活して行こうと思います。 

享受台湾生活吧!

2008.04.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | 撞球のこと

コメント

kazeさん、

コメントありがとうございます。

そうですね、その時々のタイミングを
上手く選択して突き進める様、大事に
日々を過ごそうと思います。

貴重なアドバイスありがとうございます!

2008-04-22 火 19:12:28 | URL | hammer #- [ 編集]

マイペース

心と心の繋がりは日々の生活の中で欠かせぬ大きな財産♪

急ぐことも、休むことも、ペースを落とすこともまたその時々のタイミングで重要な選択肢♪

悔いなき日々に向かって突き進みましょう♪

2008-04-22 火 10:07:17 | URL | kaze #WIPEWpNo [ 編集]

コメントを頂戴しました皆様、

誠にありがとうございます。

こんなコメントを頂けること、本当に元気づきます。

可能な範囲ではありますが、頑張ります!

謝謝!!

2008-04-21 月 18:21:19 | URL | hammer #- [ 編集]

それでこそhammerだよー、頑張ってね!

応援してるからね!


2008-04-20 日 23:52:53 | URL | yuka #- [ 編集]

いつも拝見しています。

海外にいると色々なストレスに
ぶつかることもあると思います。

ぼちぼちでいいと思いますよ。
そして健康には気を付けて。

2008-04-20 日 20:52:28 | URL | ココロ #- [ 編集]

こんにちわ。

Dynamite Leftyこと川端プロのブログから、このHammerさんのブログを知る機会を得て、いつも楽しく拝読させていただいている者です。

Hammerさんの悩みというか苦しみというか・・・私ごときが全てどころがその一部すら理解できようとは思っておりませんが・・・・、やはりところ変われば文化も変わる。日本では当たり前のことがそこでは非常識、なんてことがままありますよね。

良いと思います、スピードを緩めるのも。
たとえそのときは一、二歩戻っても、結果的に前進していれば。
人生にだって、玉撞きにだってあることですよね。^^

Take it easy!
のんびり生きましょう!^o^/

2008-04-20 日 20:43:21 | URL | 週末ハスラー #3K5.Ap7c [ 編集]

復活よかったです◎ゆっくり頑張って下さい  はまさんならできます!

2008-04-20 日 18:51:35 | URL | ブラザーM #- [ 編集]

お帰りー!

じっくり楽しんで。

楽しいブログ期待しています。

2008-04-20 日 14:16:40 | URL | 自○が丘の○マスター #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング