記者会見(GUINNESS 9BALL TOUR)

アジア最大のプロツアーであるギネス9ボールツアーの記者会見があり行ってきました。

会場は西華飯店(民生東路)という豪華ホテルで、各方面のメディア(TV局、
新聞社、業界関係者)の方々多数で盛大な記者会見でした。

会場入りした後は早速、台湾プロ協会のTU会長始め、お世話になっている方々と
ご挨拶をさせて頂き、その後は川端プロ、王泓翔他台湾メンバーの席に。
全体写真

そしてすぐに明日から始まる試合のグループ抽選発表をチラチラ。
う~ん、イキナリアツい組み合わせが。(D組、F組)
組み合せについてはon the hillさんで詳しく掲載されています
グループ分け(by on the hillさん)

記者会見途中には会食もあり、私は川端プロ、王泓翔、呉珈慶、楊清順、張裴璋、柯乗逸、
張榮麟のテーブル席に。

その際、、、

hammer「王、どうするー、もし3月のジャパンオープンに行くんだったらそろそろ決めないとね」
王「とりあえず、今回の試合の調子を見て決めよう」
hammer「了解」etc・・・

これを又聞きしていたザンペイウエイ、ザンロンリン、、、
「もし行くんなら俺らも連れて行ってくれよ~!!!」

アイタッ、ワタクシ、、、実は東京に自宅があり彼らはそれを知っているんです。
(つまり東京の試合に行く際はワタクシの家に泊まればホテル代が掛からない)

そんなに一杯、、、絶対無理っす。。。(汗)

・・・はははっ、アホな話はそのくらいで(笑)

あっ、そういえば王、昨夜私のブログにコメント入れてくれてThanx!
コメント(Comment)
まっ、日本語が分んないから私のブログを見ても、「俺の名前が
チラホラ載ってるなー」くらいしか分からないと思いますが。

閑話休題。嬉しかったお話をば。
途中、ジェフリーデルーナさんが声をかけてくれました。
去年ワタクシがフィリピンに行った時のことを覚えてくれていて。

デルーナさん「あれっ、日本人の君がどうしてここにいるの?」
hammer「実は今、台湾に住んでいて大学で中国語を学んでいるんです」
デルーナさん「そうだっんだー」etc・・・・のような、身の話をば。
嬉しかったです、ありがとうございます、デルーナさん。

以下は会見の時の写真です。
川端プロ
王
王
台湾メンバー一同

そして記者会見が終わった後は、明日に試合を控えた川端プロ(ビリヤードの日本
プロランキング1位でこのアジアツアー唯一の日本人枠)、日本人サポーターさん、
on the hillさんとホームの球屋さんに戻り練習。

そしてワタクシ本日、川端プロとセットマッチ練習をさせて頂きました。
川端プロ、ありがとうございますっ!

そしてそして、、、いよいよギネス9ボールツアーin台北!明日開幕!!

尚、テレビ放映は台湾時間夕方5時よりESPN&STAR SPORTS局
(台湾74ch)、で下記3試合分を生中継。
PM5:00~ 楊清順VSアレックス・パグラヤン
PM6:30~ 柯乗逸VSマーロン・マナロ
PM8:00~ 呉珈慶VSリッキー・ヤン
ワタクシ、、、今回ももちろん、DVD録画予約済み(笑)

ということで、、、明日は朝一の試合(11:00スタート)から観戦に行ってきますっ。

(余談)超ありがたいことに、貴重なギネスツアーポロシャツを頂いちゃいました。
    これで私もギネスメンバー、、、なーんて、はははのはっ(愚)

2008.02.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

コメント

風さん、

コメントありがとうございます。

周りのみんな、当時、私の台湾での生活を落ち
着かせるのを手伝ってくれた恩人ばかりです。
(それこそ最初の部屋探しから、大学の手続き・・・)

その中でも王は特に。そういうこともあり
私も球は頑張りたいですが、今はもしかし
たらそれ以上に台湾のみんなと過ごす時間
を大事にしているのかなと思います。

2008-03-02 日 11:27:05 | URL | hammer #- [ 編集]

楽しみにしてます!

そんな話ができるなんていうのは
自分にとっては夢のような話ですw
別に神とかオーバーな話ではないのですが
自分にとって心境的には崇拝の域ですw

2008-03-01 土 19:38:45 | URL | 風 #WIPEWpNo [ 編集]

風さん、

コメントありがとうございます!

今回はワタクシの住んでいる台北という
ことでじっくり観戦してきますっ。

ジャパンオープンは特に私が日本人という
こともあり周りの友人プロ達にお話を
色々としています。

あとは都合とかその他の面で折り合いが
つけばというような感じです。

でも、現時点で男子プロで5名位の
参戦がありそうな気配ありですっ。

2008-02-29 金 10:24:37 | URL | hammer #- [ 編集]

よしぼうずさん、

コメントありがとうございます!
(こちらこそご無沙汰しておりますっ。)

将来、日本でもテレビ放送が出来る
ような環境ができれば嬉しいですね。

できるだけ見て回って日記に少しでも
臨場感がお伝えできるようにしたいと
思っています。

いつもありがとうございますっ。

2008-02-29 金 10:19:31 | URL | hammer #- [ 編集]

観戦してぇぇぇ~~ 心の叫びw

自分は観戦できる訳でもないのに何故かドキドキの緊張www
観戦内容楽しみにしてます!!!!

ジャパンオープンで是非観戦したいので
出場するようなんとか積極的に促して下さい♪


2008-02-29 金 09:07:51 | URL | 風 #WIPEWpNo [ 編集]

ご無沙汰してます^^;
台湾はいいですね~(TV) 日本もせめて、衛星TVくらいは対応してほしいです・・・
いいナ~

2008-02-29 金 08:03:21 | URL | よしぼうず #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング