自己紹介

今回は球歴ことも含め自己紹介をしてみたいと思います。

私は大阪育ちで、途中からは東京住まいでした。
(年齢は不詳ということで。。。)
そして現在は台湾に在住。

もともとは音楽の世界にいて、お恥ずかしながら一応
ミュージシャン(ギタリスト)として活動していました。

当時バンド形態だったのですが、リーダー兼作曲も自分と
いうこともあり、忙しい毎日でした。

コンサートツアーも2週間出っ放しとかで、家に帰ったと思ったら
また数日後、3週間出っ放しみたいな生活を送っていました。

それを約?年(秘密)やったのですが、残念ながら諦めること
となり、その後、趣味を持とうと思い始めたのが、中学生時代
にハマッていた、バス釣りです。

船舶免許を取り、バスボート購入。
この業界もプロ組織があります。
とてもラッキーが続き、アマチュア年間ランク3位という成績が残せ、プロ登録。
バスプロとして?年(秘密)活動していましたが、たまたまトーナメント前の
プラクティスに行こうとした日が台風で中止。

その日、友達に誘われて初めてビリヤードなるものに出会いました。
そのお店にはプロがいらっしゃって、思いっきり魅了。

次の年、バスプロを辞めて球撞きの世界に入りました。
そして現在に至ります。

球歴はそろそろ4年。東京で本格的に覚えました。
そうそう、自分は球撞きが本当にはへたくそなので、球のことを記事にする際、
上級者の方からすると、「何をいまさら的」なこともあると思うんです。
でも、その辺はご勘弁ください。

なので現時点での経歴を正直に書かせて頂きます。球に関する技術的な観点
というか目線が分かりやすいように。

日本にいたころはハウストーナメントに出まくりでした。数打ち打法で10回以上
優勝したことがありますが、出た回数はその10倍じゃきかないです。(笑)
球聖戦はB級戦までで、全日本アマナインは3回(B級で1回、A級で2回出た
ことがありますが1、2回戦ですぐ負けています。)
あっ、あとB級時代に国体も出たことありますが、こちらも負け負け。。。

あと、一昨年、JAPAN OPENに参戦。
ナント勝者2回戦で球の神様、生きる伝説、エフレンレイズと対戦。
もちろんボッコボコにされました。(でもいい思い出)

そしてちょうどその頃、台湾のビリヤードに興味をもち、年に数回程度訪台し、
球撞きをしに行っていました。(きっかけは台湾在住の北山プロ→今も姐さん
には思いっきりお世話になっています)

そして訪台して最初にセットマッチをやった台湾プロが王泓翔でした。
彼はその年のアジアンツアーランキング年間2位でバチバチ状態。
王泓翔は台湾テレビマッチ3連勝等、実績は数知れず。彼の実家
に遊びにいったらトロフィーや盾が50以上ありました!!!

そして彼との初めてのセットマッチ中、自分はパニック状態。
こんなにもエグイ世界があるんだと。

それからというもの完全に台湾にハマってしまい、「じゃあ、実際に住んで
もっと体感したい」と思い切って台湾へ。

でも台湾に住むんだったら言葉話せないとなーと思い、某大学に留学中。
そして悪戦苦闘中。

こんな感じの流れですが、このブログを見てくださっている方々、今後とも
どうぞよろしくお願いいたしますっ! 

2007.10.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | 自分のこと

コメント

よしぼうずさん、コメントありがとうございます。

うわおっ!音楽(ちなみにギターは速弾き系)、バス、ビリヤード、思いっきり共通
していますね-。

なんかお互い攻略チックなものに
ハマるんですね。(笑)

次はなんだろう!?(爆)

2007-10-06 土 14:32:53 | URL | Hammer #- [ 編集]

LIFTさん、コメントありがとうございます。
台湾生活、負けすぎて(笑)いつまで持つか(笑)は未定ですが、がんばってみます。

お仕事大変なようですが、同じ球仲間と
して応援させて頂きます。加油~!

2007-10-06 土 14:28:39 | URL | Hammer #- [ 編集]

おはようございます♪

では 私も自己紹介を・・・

僕も音楽(プロではなく趣味でライブハウスで歌ってた程度)をやっていて、その後バスに夢中になってて、(一人でフロリダまで行ってきました)その後、以前から趣味程度でやっていたビリヤードに本格的に打ち込むようになりました。 球暦は真剣な世界に入ってからは8年くらいですが腕はショボショボです^^;
なんか共通点、多いですよね! 
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(^^)m

2007-10-06 土 09:28:29 | URL | よしぼうず #- [ 編集]

期待してます

ちょくちょくROMらせてもらってます。
自分は仕事しながら球を撞いてますが、最近は仕事が忙しく、週末プレイヤー気味です。
なのでHammerさんが羨ましい。
もちろん、色々大変でしょうが、ぜひ頑張ってください(^-^)

2007-10-06 土 07:31:15 | URL | LIFT #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング