今日は「撞球天后」こと柳信美プロのお店で試合っ!

今日はホームの球屋さんからも近い「撞球天后」こと、柳信美プロ(女子世界選手権優勝2回、
他実績数知れず、台湾が世界に誇る女子プロ)のお店に試合(学生選手権)に行きました。
柳信美プロ25Hr看板

お店に着くと、柳信美プロの他、、、、
高淑品プロ (JAPAN OPENチャンピオン/今日は試合運営」)、
蘇憶雲プロ (おなじみシャオシン/ホームの常連さんの応援&柳プロのお手伝い)
周婕プロ (一昨年の台湾女子プロランキング1位!/アンタ今日試合
        エントリーしとるんかー、キッツイ大学生やなー(笑))
と、早々たるメンバーが。
そして本日の試合エントリー選手の中でワタクシの大注目株は現ジュニア世界選手権王者
である柯秉逸プロ(カー君)の弟君、まだ小学生ですっ。(ままっ、この話は下の方で)

ハイッ、では早速第1試合目。
あれ、6-0のスコで勝っちゃった。内マスワリ3回、珍しっ、うほっ、ラッキー!

ハイッ、では第2試合目。
あれれ、6-1で勝っちゃった、なぜか又マスワリ3回、またまた珍しっ、うほほっ、超ラッキー!
ヘタッピなワタクシでもこんな日がたまにはあるもんですなー、ナンマンダブ(笑)

そして第3試合目。
「なんだよぉ~、対戦相手は周婕、もうアンタか~い、今日のワタクシ、
いい感じなんだから、もうチョット夢見させてよー(笑)」

その試合、、、6-6(8点先取)でワタクシが7-6にできてたかもしれない8番をミス&スクラッチ、
アイタタっ。次のラック、シュートアウトで回ってきた激薄の1番をギャンブルショット、あれれっ、入っち
ゃったよ~ん!しかし途中の6番でまた入れラッチ。やっぱりいつものダメダメ君で~す、負け
まひたー。(涙)(周ちゃん→試合の合間に色々と中国語を教えてくれてありがとねー!)

でも、本日はダブルの試合(尚、本日の参加者は64人/人数限定試合)なのでもう1回チャンス。
よしっ、次は気を取り直してと。。。。。
そして試合呼ばれました、「えええっ、相手は柯秉逸の弟君!」
日記初登場の彼、、、まだキューの背丈もないほどのボクチャン、メッチャ可愛いんです。

そしてカー君の弟君との第4試合目、ワタクシ、彼の真剣なまなざしにメロメロ状態(笑)
「入れ」はまだそんなに安定してないですが、ブレイクはドッコーン!手玉が真上に
20cmはあがりまっせ~!みたいなド派手花火ブレイク?!
こんな幼い子がそんなブレイクしていいのー?みたいな。
もうワタクシ、、、試合中は弟君のプレイにうっとり(アホでーす)。
ハイ、ハンデを振っていた(彼は4点)とは言え、ワタクシ気持ちよーく負けまひたー、
それもスコで、、、はははっ。カー君の弟君、将来どうなるんだろー、楽しみですな。

そして試合後、弟君に「次の試合も頑張ってねーっ」て言ったら「うん、僕ガンバルっ、
ありがとっ」だって。もぅ、坊や抱っこしてあげたーいっ!(爆)
「あのぉー、すばびせ~ん、カー君のお父さぁ~ん、息子さんを家に連れて帰っても
よかでしょーか?」(はははっ)

話は戻り、、、(笑)、、、夕方ごろになると、空台を使って柳信美&高淑品&周婕
&蘇憶雲の各プロによる多人数撞き9ball(日本でいう5-9みたいな感じ)が始まり
ました。おおお、柳プロの撞く姿、「貫禄ぅ、カッコエエー」みたいな!
そしてプロ達とのツーショット写真も頂きぃぃー(はははっ)

そうそう、本日は試合参加者に柳信美プロのサインボールが抽選で4名当たるというのが
あって、ワタクシ当たっちゃいました、謝謝!(以下写真)
サインボール

ということで、、、、本日の日記は「カー君の弟のめっちゃかわいい超可愛~」!?
でした(笑)
(ごめーん、シャオシ~ン、上のセリフは君のブログの「めっちゃおいしい
超好吃~」
のタイトルをちょっとパクらせて頂きました。(はははっ))
しゃおしんブログ→http://tw.myblog.yahoo.com/su-iyun/archive?l=f&id=29

[球屋データ/柳信美プロのお店]
 お店の名前:25Hr
 場所:台北市信義路2段101号B1

2007.12.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

コメント

とおるさん

コメントありがとうございます。
撞球王子弟君、ホント可愛いですよねー!

球も成長が早くて数年後とかには大きい
試合でバリバリ活躍するような選手に
なってたりするんでしょうね、きっと。
(ガンバレ弟君!)

2007-12-18 火 11:28:05 | URL | hammer #- [ 編集]

 撞球王子(弟)ほんまに可愛いすぎですね。「一年ほど前に一緒に撞いたことあるけど、覚えてる?」って聞いたら、「うん、覚えてる、統師でしょ!」って答えてくれて、あまりの可愛さに、頭なでちゃいました。
 ちなみにそんときはヒルヒルになって、セフティーかまして勝ちをもぎ取りましたが・・・。

2007-12-18 火 09:45:17 | URL | とおる@台北 #- [ 編集]

ありPさん、
コメントありがとうございますっ。

中学1年生でレッスン、将来がとても楽
しみですねっ、目指せ呉珈慶!みたいな。

子供って吸収力がとても早いと思いますの
で、ありP先生としてはその中学1年生の
方をレッスンされることになったら成長を
見るのもこれまた楽しみですねー。

2007-12-17 月 18:43:45 | URL | hammer #- [ 編集]

試合お疲れ様でした。
カー君の弟、カワイイでしょうね。
僕も今度中学1年生のカワイイ男の子をレッスンすることになりそうです。
僕の場合、大学生から玉を始めたこともあり将来が楽しみな子と玉を撞くのって独特の喜びがあります。v-10

2007-12-17 月 17:04:21 | URL | ありP #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング