2012チャイナオープン後・・・

日中間情勢の緊張感が非常に高まっていた最中に開催された

今年のワールド9ボールチャイナオープン。



かつてこれまでチャイナOP時にアクシデントが起きたことは一度もありませんでしたが。

そして今回の一連騒動。。。



私は当時既にホテルに戻っており、事件発生後のSOS電話で急行し救出に向かいました。

その後のことは後日、各人が色んな角度から書いたりしています。



そして現在、、、残念なことに内輪モメが始まっています。。。



デリケートな日中間情勢の中で起きたこの事件。

これまでに何度も何度も書いていますが、情報統制が行われている

この地ではデリケートな日中間情勢の中で起きた事件について良い方向

に展開される可能性は低いです。




そして、、、発生時、発生後における個人判断から

日本ビリヤード業界内で内輪モメという、どんどんあらぬ方向へ。。。


・・・

・・・

・・・


日本ビリヤード業界への影響。


今後、中国での試合参戦影響。


・・・


・・・


・・・



私は今年のチャイナオープンに関し、協会からの依頼を受け、

本試合に関する情報提供やホテル準備、空港ピックアップサービス、

現地でのエントリー最終確認、エントリーフィー建て替え、代理抽選、

ルールやその他の通訳などのお手伝いをさせて頂きました。




そして現在、日本ではなぜか私までがこの事件について巻き込まれている模様。


・・・


・・・


・・・


私、何か悪いことしましたっけ???



・・・


・・・


・・・


現在、某方のBLOGが炎上。



言いたいこと、つっこみたいこと、事実はそうではないでしょう、

というのがありますが、それを書いたところで話が通じる方

とは思えませんし、何も書かないでおきます。



むしろ、ここで書いて更に展開されてもというのもあります。



ただ、周囲を巻き込んでの展開、更にその第三者までをも悪いと

言わんばかりの展開、、、ちょっとシンドイです。。。



その当人はましてや私が依頼された協会に所属されている方。

その所属の方によって展開されている状況ですよね。。。



人に言われなくても自分の身は自分で守るつもりです。



でももう一度だけ。


この事件に関して、、、私が何か関わっているのですか?


私が何か悪い事してますっけ???


無念です。。。


2012.09.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

コメント

勝っても負けても得しない勝負をし続けること自体が、
勝負に身を置くプレイヤーとしてセンスが無いことに気がつかんの?あの人w
イレイチだけじゃ駄目よ、セーフティしてかんとな。
攻めてるだけじゃプロになれないよ。

2012-10-01 月 22:32:59 | URL | #- [ 編集]

あれは『小説』として読みましょう

彼女がやろうとしていることはブログ上で『事実』を作ることです。彼女は今回の件に一番知っている人で、『この事件に関するパーツ』をたくさん持っているのです。

つまり、その牌のうちのどれを切って、どう並べて、どの手で上がるか、ということをやっているのです。
それが自分か書いたことを周りの反応を見ながら追記・修正し、悪いコメントは削除する、という一連の不可解な行為の原因です。

本来ならば彼女の『記述』にはブレがないはず。だって事件の最初から最後まで、警察でのやりとりまで関わった人ですもん。
だけど、さき程指摘しましたようにブログを加筆・修正・削除するというように彼女の『行為』はブレまくりです。読んでいて不可解に思いました。「なぜありのままをストンと簡潔に書き下ろせないないのか?」ってね。
それは結局は自分が持っている豊富な牌を使って、いかに『自分は悪くない』というイメージを作って上がるか、そういうところに腐心しているわけです。
彼女にとっては貴方は『切る牌』なのでしょう。

私はあの粘着とも言えそうな自己顕示に関する情熱をビリヤードに向けてくれたら、と思うんですがね。私は彼女をプロになる前から知っています。とにかく気の強い娘でした。プロテストを受けたと聞いたから「どうだった?」と聞いたら「ギリギリでしたぁ~」と言って笑ってペロッと舌を出したのを覚えています。
彼女ももう40歳を過ぎて歳相応の大人としての考え方や行動が人生経験により身に付くものですが、どうもやっていることが幼い。折にふれて苦言を呈してくれる人がいなかったか、いても耳を貸さずに排除してきたのでしょう。『友人』が突然『元友人』に変るように。彼女にとっての友人とは「自分を気持ちよくさせてくれる人」のことですから。

こういうサシでやるべき言い争いをブログで人目に晒しながらやるなんて大人のすることではないです。『公の場で自分の恥部を晒して恥ずかしくないんですか?おやめなさい。弁護士でも立ててリアル社会でサシで話し合いなさい』という内容のコメントを書いたのですが削除されました。
私もまた『切る牌』のようです。

でも、笑えませんか? もう女としての盛もビリヤードプロとしての将来も終盤に入っているのにこんなネットでのケンカに執着している姿を想像すると。彼女らしいって言えばそうなんですが。

関わらないことです。
ただ、あまりに火の粉がひどいようであれば、彼女のようなやり方ではない「大人の対応」であたられることをお勧めします。「大人の対応」…彼女が最も嫌うやり方ですが。

貴方は賢明です。

2012-09-30 日 07:52:44 | URL | 渋谷くえ #- [ 編集]

私も一連の騒動を静観していたのですが、
日本人選手の為に、時間を割いて現地のサポートし、夜中にトラブル処理に駆り出され、現在、安全地帯に避難した選手達とは違い日中関係の緊張感を独りで耐えている。。。

某氏が、いくら自己の正当化を主張したいといえども、
現在の貴方の状況を少しでも慮れば、とてもじゃないが火種とガソリンを撒き散らすようなことはできないでしょう。

今は複雑な気分の悪い感情があってもおかしくないと察しますが、冷静に状況を判断して落ち着いた主張ができる貴方は立派だと思います。

最後に当たり前ですが、、、まったく悪くないですよ。


2012-09-30 日 04:13:23 | URL | 夜中に目覚めたもの #- [ 編集]

あなたはなにも悪いことをしてないと思いますよ。
「あの方」が自己を正当化するためだけに、あなたをダシにして、こき下ろしただけです。
当初はあなたのことを「友人」としていましたが、今では「元友人」と平気で言ってのける…あの方の神経は理解できません。

ただでさえご自分の安全とお店の事で大変でしょうに…心中お察しします。

2012-09-29 土 23:12:25 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング