いよいよ来た、中国ビリヤードプロツアーのオープン化

過去日記で書いたことがありましたが、中国のビリヤードプロツアー

は中国籍の選手のみが参加できるトーナメントツアーでした。

参考過去日記)中国プロツアーや参戦資格のことなど

過去観戦記)中国プロツアーinシンセン観戦記




そしてホヤホヤの新情報ですが、今までの「中国ビリヤードプロツアー」

の名称が一新され、、、今後のツアーは以下タイトルでリニューアル。





「中国(+地名)CBSAビリヤード9ボールワールドオープン」



このトーナメントツアーですが、今までの中国ビリヤード

プロツアーからのバージョンアップ版として今後は賞金も

どんどん上がっていくそうです。



そして大きな変更点として「オープン」という名前の通り、

とうとう外国人の参戦が開放されることになりました。



私、最初にこの情報を聞いた際は「なんだろーこの試合?」でした。




そして協会関係者に「これは何の試合ですか?」と伺って

みた所、中国プロツアーのオープン版&バージョンUP版とのこと。




なんでも将来的にはアジア全体のプロツアーとして

取り込んでいきたい様相です。



台湾、香港は言わずもがな近い将来、近隣諸国のベトナム、

マレーシア、インドネシア、タイ、韓国、フィリピン?、

ゆくゆくは日本?から選手が参戦してくるようなアジアの

ビリヤードプロツアーとして興行を考えているようです!?



早速、以下はその第一回の要項リンクです。



ただ、今回は初回ということもあり、あくまで試験的

トーナメントとのこと。




概要ですが中国の4都市で地区予選を行い選出されたメンバーが

本戦ファイナルへ出場という流れ。


地区予選要項



ただ現時点では地区予選日程しか公開されていません。

本戦は海寧市でやるという情報だけです。



海寧市⇒wikipedia


また、将来的には予選地区を増やしていくのでしょう。




なお、やはり出たばかりの情報ということもあり、

他地域へこの情報が本格的に出ていくのはこれからの

ようですが、聞きつけた台湾選手は既に色めき立ちつつあります。




このツアーが将来、もしも本当に起動に乗って(高額賞金)、

根づいたならば国際ビリヤードプロツアーになっていくかも!?



以上、ホヤホヤ情報でした。

2011.09.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

コメント

姐さん、

コメントありがとうございます。

以前のように、むやみに長時間撞くという

ことをやめ、課題を持って効率よく、そして

最終的には「使用前、使用後」のサンプルみたいな

感じで自分がどうなっていくのかも楽しみです。

そういう意味でもコーチに絶対的な信頼を持ちながら

一新して再開に望みます。

姐さんも引き続き加油です~!

2011-09-29 木 16:57:45 | URL | hammer #- [ 編集]

りょさん、

コメントありがとうございます。

このくらいのことしか出来ませんが、

何かのお役に立てれば幸いです。

そうですね、将来展望として日本人の参戦

並びに活躍、期待したいとことです、自分も

将来がんばりますー、てへへ。

2011-09-29 木 16:53:46 | URL | hammer #- [ 編集]

ビリヤード復活おめでとう!

やっとやる気を出したのね、お帰り~!

プロツアーがオープンになること、
Facebookで粘くんが張り切って書いてたの見たよ。
頑張ってって伝えてね。

粘粘、Hammerくんの先生になったのねー。

2011-09-26 月 12:02:27 | URL | Akiko Kitayama #- [ 編集]

ほぉ~、そうですかー。

いつも貴重な情報、
ありがとうございます。

ビリヤード界の活性化を願うなら、日本人
選手も積極的に参加して成績を残して
欲しいですね!

2011-09-26 月 11:25:34 | URL | りょ #- [ 編集]

むくちんさん、

コメントありがとうございます!

中国プロツアーオープン化、根付くのに
どの位かかるのかは道ではありますが、
スヌーカ業界との差に少しでも近づいて
いきたいようです。

それから「態度」の件、まさに仰る通り、
中国語的なところからのタイトルでした。
「姿勢」は中国語ですとフォーム的な意味合い
が強調され、中国語でいいます所の「態度」が
「望む姿勢」ということもありまして。

溜まっていくメモですが、特徴のある部分に
関してスポットを当ててみたいと思っています。

ストロークやブレイクなどもチャンスがあれば
ゆくゆくは展開していきたいと思っています。

切磋琢磨ですね!

2011-09-22 木 20:56:04 | URL | hammer #- [ 編集]

経済成長が著しい中国が高額のオープン戦とは、
ビリヤード業界にとって素敵ですね。


それはそうと前回のブログのレッスンメモのアップの件ですが、個人的にすごく楽しみに
しています。
台湾のトップが教える、生きた台湾のマニュアルビリヤード…。
どんな事を考えているかとても楽しみです。
直接指導していただけるハマーさんが羨ましいです。



PS
前回のブログの「態度」の件ですが
日本語的には「態度」ではなく「姿勢」と
表記した方が自然だと思うんですが、
深い意味はありますか?
それとも中国語的な感じだったのかな?

とにかく今までもブログを楽しみにしていましたが、
今はさらにさらに楽しみです。
なにはともあれハマーさん
加油~~~~~~~。

2011-09-22 木 04:43:06 | URL | むくちん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング