可悪!手機被偷了!

はひ~、、、、携帯電話を盗まれました。。。


キッツイなぁ~。。。


場所は混み合ったエレベータの中。


少しして(10分以内)「あっ!」と気づいて近くにいた保安の人に説明し、

とりあえず自分の携帯電話に電話を掛けて頂いたのですが、時遅し。



既に携帯電話本体内のSIMカードは抜かれている様で音信不通状態。

はぁ~、登録していた友人の電話番号の全て、今までの香港&中国

生活の写真、ざっと500枚も全てパー。

(PC等にほとんど保存していなかった・・・)



携帯がなくなるって初経験ですが、かなり心理的にキッツいですねー。

あの携帯、、、香港で買って中国に持ってきているSIMフリータイプで

中国語の繁体字&簡体字、英語はもちろん、日本語のメールも対応

している自分にとっては貴重なモバイル。



コチラだと手に入りにくいので高値で売れることもあり、、、

まず戻ってくることは・・・(それこそコチラの一般の人の月給以上!?)



盗んだ人へ。

その分のお金を払うから携帯返して~!!(戻ってくるはずないケド)

ホントにトホホのホです。。。



そして特に普段からコツコツ連絡を取り合う友人の皆様へ。

電話番号を全て失ってしまいました、大変申し訳ありません。。。

御用の際はコチラまでお願い致します。 hammer9ball@hotmail.co.jp


それにしても、SIMカードの即抜き取りは助からないです。

はぁ、キツイなぁー、もう・・・



細かいことはあまり書いていませんが中国、、、

日常茶飯事的にイヤな目にたくさん遭っています。

忍耐力と言いますか、自分の中で消化したりでなんとかしていますが。

葛藤続く・・・


【追伸1】やっぱ少し書いちゃおう、なはは。

 中国へ引越してきた際、自宅にネットを繋ぐ工事を頼んで来てもらった

 のですが、たまたま合う部品が無く、次の日に改めてということに。
 
 次の日、来ず。。。電話すると忙しいので3日後に行きますと。

 ムムム!と思いながらも我慢して待つ。
 
 3日後、またもや来ず。。。
 
 どうなってるんですか?と聞くと、今出張中なので1週間後に行きますと。
 
 私は、別の人に来てもらう事で早くお願いしますと。

 では調整しますと言われ、そのまま音信不通。
 
 (別の人が仕事するとその分の儲けが減るから紹介調整したくない!?)

 そして1週間待つも、やはり来ず。。。
 
 その後は電話にも出なくなりました。

 結局、、、諦めて別会社のにしましたが。


【追伸2】
 今住んでいる部屋。家具やTV等の家電一式は全てオーナーに揃えて

 もらう条件で、その代わり家賃を高めにして入居1ヶ月前に契約。

 そして入居当日、、、何も無し。。。
 
 とりあえず布団と枕だけ買ってきてその日はなんとか。。。
 
 その後、結局モノが揃ったのは入居1ヶ月後でした。。。
 
 どんだけ不動産屋に言っても、オーナーに言っても対応遅いです。
 
 ひたすら嘘の上塗り。(明日とか3日後とか、その日になる度に

 約束日が変わります。。。)

 契約書に入居前に揃えておくモノとして記載していましたが、

 それでもこんな感じ・・・
 
 そういえば、私の知り合いの1人も先日お引越し。

 やはり上記同様なことが起きていて、現在かなりモメているそう。
 
 なんか、、、こういうことが、あまりに日常茶飯事過ぎる!?


【追伸3】
 飼っているワンちゃんが盗まれそうになったことは以前に書きましたが、

 何の断りも無しに寄ってきて抱っこしたり、そのまま連れて遊ぼうとしたり、

 勝手に食べ物を与えようとする人はデフォルト!?
 
 更に先日、球屋さんの中でもワンちゃんを又もや盗まれそうに。
 
 民度。。。


【追伸4】
 タイトルの中国語は「あひ~キッツゥ(クソ!)、携帯盗まれた~」

 の意味です。

 まさに倒霉鬼(dao3mei2gui3)(→ついてないヤツ)・・・

 ブログで鬱憤晴らしてる!?なはは

2010.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 深セン生活&中国撞球

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング