【その1】最近の生活コネタ集(中国シンセン)

今回の日記は中国シンセンでのココ一ヶ月位の生活ネタです。


(残念ながら中国のネット規制により写真や動画の
 アップは出来ないので文字だけになりますが。)



(1)「生後2ヶ月のワンちゃんを飼い始めました~」


女の子で名前はルル(露露)といいます。

私の手のひらの上で立つほど小さく、

もう可愛すぎて毎日ほぼずっと一緒にいます。(なはは)



まだトイレのしつけは上手くできていませんが、

モゾモゾする前兆があるので、それを見かけると

ティッシュを持って後ろからストーキング。(ははは)

そしてルルがしゃがむ瞬間に素早くティッシュをズサっと。(はふぅ~)



現在は少しづつですがルルが部屋のどこでトイレをするかの

目安がつき始めているので、もう少ししたらルルは自分で

マイトイレポジションで鎮座できるようになるかな。(ははは)



※愛犬ルルについては大尊敬しているビリヤードプレイヤーの1人、

内垣さんのサイト(このブログのサイドバーにリンク有り)で

ルルの写真入りでご紹介いただきました。ありがとうございます!


http://www.prochoicepool.com/gallery/archives/306.html
(直リンクも貼れない状況なのでアドレスをば)



(2)「iPadの中国版!?」

中国では「iPed」とか「ePad」、「i Robot」

などの名前で色々出てますね。



いわゆる(アンドロイド端末)タブレット型コンピュータ。



この「中国版i Pad」ですが、種類もとても豊富にあります。

そして私もこの「中国版ipad」をば入手。



言語設定機能もやはりあるので表記を日本語仕様にもできますよー。


操作方法についてはここ数週間位、色々いじくって大体の機能は

使えるようになりましたがこの「中国版iPad」、現時点では

1つ問題があります。




それは日本語で文字を「打つ」のにはソフトインストールが必要。

(購入時には「中国語」&「英語」文字入力ソフトが入っています)



でもまぁ、こういうのは遅かれ早かれ「アンドロイド端末中国版iPad」

への日本語入力フリーソフトは出てくるでしょうから(もしかしたら、

自分が気づいていないだけで既にあるかも)、それをインストール

してしまえば日本人(語)も使えるのではないでしょうか。

 

なお、変り種では「ウインドウズ版の中国版iPad」とかもありますよー。

もう、、、ワケがわかりませんな、筐体はアッ○ル系なのに

中身はウインドウズって。(なはは)



そういえば、日本のニュースでもこの中国語版Ipadの話題が

出ていますが、ココ現地では日本のニュース以上に安いですよー。

シンセンってまさにアップルのiPadを作っているメイン工場

区域ですしね、尚更なのかな。



せっかくシンセンに住んでいることですし、日本向けに

「中国版Ipadの代理購入請け負います」ビジネス

でもやってみようかななんてね。(なははのは)



以上、シンセン生活コネタ【その1】編でした、次回【その2】に続きまーす。


2010.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 深セン生活&中国撞球

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング