「中国ネット環境は前途多難!?」+「中国のPC!?(さすが世界の工場!?)」

またもや大変ご無沙汰の更新です。



香港から中国シンセンへの引越しを終え、

生活は既に一段落しているのですが、

いかんせん、こと中国のネット環境に関しては。。。




いやー、中国ネット規制はイタチごっこ!?かな。

でも,,,強力な壁が立ちはだかっています。



現状、このブログ(FC2)は新規投稿するのがめい一杯です。

また、写真や動画もやはりUP不可なのと、せっかく頂いて

いるであろう公開&未公開を含めコメントも内容確認が

できないままでいます。(すみません)




やるなー、中国のネット規制。。。




しかも規制はさらに厳しくなって行く噂も!?




突破口としては一応、、、国際ADSLを契約すれば

何でも閲覧したり編集したり出来るような話を聞いた

のですが、問い合わせをしてみた所、月額2,500中国元。



それって,日本円にして月額約35,000円!



高っ!



いやいや、、、普段(日本で)見れるはずのネット環境を作るのに

毎月約3万5千円を払ってまではチョット。。。(年間約42万円!)




ということでネット環境に関しては前途多難ではありますが、

次回以降、まずは「シンセン生活」ネタをUPしてみたいと思います。



【追伸1】
※前回日記にも書きましたがyahoo japan mailもココでは規制で
使えないのでビリヤード関係のメールは以下へ変更しましたー。

何かありました際はコチラへ。

 <メール>hammer9ball@hotmail.co.jp 
<skype名>hammer9ball


【追伸2】
※もしもどなたか、、、中国でYou tube閲覧やface bookへの
「投稿や編集」、それからfc2 Blogの「管理画面操作」を突破
されている方がいらっしゃいましたら上記宛ご教授くださ~い!(涙)


【追伸3】
※ネット格闘の末!?日本から持ってきていたPC、、、壊れました。
ムムム、、、ホントやるなー、規制!?

そしてそのパソコンを修理したのですが、
この方面はさすが中国です。

修理屋さんに持って行って内容を説明した所、すぐにPC
本体をパカっと開け、サクサク基板交換、半田付け等を行い、
あれよあれよと回復しました。

いやースゴイの早いの、しかもゲキ安いの。(なはは)

ただ、ソフトも全て入れ替えなければならない程の
ぶっ壊れ状況だったのですが、ココは中国。

その修理屋さんには日本語のウインドウズソフトはありませんでした。

結果、自分のPCは、、、外観的には日本のPC(キーボード)
ですが、中身は完全に中国語版のPCに生まれ変わりました。

そして元々日本語版VISTAだったのが中国語版XPへと。(なははのは)

そうそう、ソフトといえばコチラではゴースト・ウインドウズも
多いですよー。詳しくは割愛しますが(なはは)、これはイホウ
だと思われますのでお気をつけをば。

ちなみに、そのゴースト・ウインドウズ(→日本円で1,200円程度、
って、おいおい)だと日本語が打てなかったりするケースも多い
のでお気をつけをば。(日本語入力ソフトをインストールしようと
しても弾かれてしまう。)

更にもう1つコネタですがPC関連部品、例えばバッテリーや
充電アダプター等も代用品(なはは)がたくさんあります。

お店でPCの型式さえ伝えれば日本のPCだろうがなんだろうが、
カ○ゾク版!?部品が。。。しかも、ビックリするほど安いです。

(もう、、、バ○オだろうが、ダ○ナブックだろうがなんだろうが、
もはやブランド名はPC本体のプラスチック部のカバー表記だけ
みたい!?って、おいおい)

まー、世界中の商品は中国で生産されているものが大部分
ですから、大抵のモノや図面はありますわな。(汗)



【ご参考】
※FC2ブログを使用されている方への参考ですが、
海外PROXYを利用することで中国内では「ブログ管理画面」まで
は一応辿りつけますが、今のところ開けるのは新規投稿画面のみ。
(つまり書いた日記内容を見直し、後で修正を加えたいと
思っても、過去記事への管理画面へは入れないのである意味、
新規投稿は公開したら最後、一発勝負です。。。前回日記、
日本語がオカシイところあるのに直せなーい。はひひ。)

※また、プロキシを利用することでface book、Twitter等
見るだけならたどり着けますが、投稿したり編集したり、
また次のページに行ったり、前のページにもどったりも無理です、
つまり当該ページのみ開けるといった感じです、今のところ。
(自分が分かっている範囲ではありますが)

2010.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 深セン生活&中国撞球

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング