「ビリヤードTornament情報」in中国&香港、そしてコッソリ「亜軍」

タイトル、まずは近々行われる「中国(華南地区/広州)」&「香港」

のトーナメント情報を入手しましたので参考お知らせです。

<中国華南地区(in広州)>
【試合】洛城MEZZ科羅娜杯10球錦標賽
    (LA&MEZZ&コロナビール10ボールトーナメント)
【日程】3月26日~28日
【種目】10ボール(WPAルール)
【会場】洛城/LA.CITY(広州)
【賞金】5万元(約75万円)
【備考】会場ついては過去日記→「2009年9月分過去日記in広州」
【参考】試合会場「LA.CITY」(広州)」HP→「洛城/LA.CITY 広州」
【その他】外国人OK

<香港>
【試合】香港9-BALL OPEN CHAMPIONSHIP 2010 Event1
    (2010香港9號球公開賽 第一戦)
    ※香港における公式メイン9ボールツアー。
【日程】(男子)4月25日(予選)、5月1日(本戦)、5月2日(決勝)
    (女子)4月18日
    (ジュニア)4月24日
【種目】9ボール(WPAルール&正装のこと)
【会場】順 利 村 体 育 館(Shun Lee Tsuen Sports Center)
    九龍觀塘順利村道(Shun Lee Tsuen Road, Kwun Tong)
【その他】外国人エントリーは問い合わせ要。
    (自分は参戦するか分からないので、主催者の方には特に
     問い合わせはしていませんが、IDカードあればOKかも!?)
【参考】
香港オープン2010年第一戦


そして私事ですが、、、昨日香港で開催された「10BALL OPEN

in香港旺角卓球賽」に急遽!?参戦してきました。


なんか久しぶりだなー、「試合」って。



そして早速、一回戦の試合の状況ですが、相手選手のマスワリ&

ノーミス&自分の練習不足(ダメッ!)で手も足も出ず、あっという

間にサクっと負けてしまいまして、いきなり敗者側からの裏街道モード

へ突入。(ダブルイリミの試合なので2回負けるまでは駆け上れます)



しかしそこから、、、そのトーナメント表の底辺(裏街道(笑))

をゾンビの如く、いやらしくシツコク(ははは)這い上がって行き、

奇跡怒涛の6連勝でファイナル(決勝戦)まで辿りつきました。



ここまでの自分の状況&調子ですが、一試合一試合、試合毎の調子

が訳分からない程にバラバラ(ダメですな)だったのですが、なぜか

試合カードが強豪選手との時に限っては調子がOKという超ラッキー

パターンでした。



ただ、やはり上に行くとキツクなってくる訳ですが、それでも

「流れ」が上手く噛み合ってくれました。

(つまりはやはりラッキーです。なはは)



そしてファイナル(決勝戦)。



(ちなみにFINALに辿りついた時点で、時刻は既に夜中の2時。

体力つけなきゃですな。。。あひひのひ~&腹ペコのペコ)




そのFINALの相手は香港で有名な強豪選手。


(決勝戦まで上がってくるんだからそりゃ強豪か。でも、私の場合

はあくまで単にラッキーなだけでしたが。なははのは)



そして決勝戦のワタクシの調子は「逆噴射モード」が炸裂。(あひ~)



コツコツと1番ボールから頑張って入れてきたのにハイボールをトバ

したり(お~い、イタイ!)、(私)ブレイクスクラッチ→(相手に)

取りきられ→(相手に)マスワリされるという悪循環モード炸裂。



チーン。 終了、、、そりゃ勝てませんな。


結果は「亜軍」(=準優勝)でした。
10ボールオープンin香港旺角卓球賽Logo

写真は左から「優勝」のKIKI、中央は主催スポンサーの歐志偉
(アウシーワイ)、右は「準優勝」のワタクシ。

(※なお、アウシーワイは日本式読み方!?で、中国語(普通語)
 発音でカタカナ読みにするならオウジーウエイが近いです。)



あと一歩ではありましたが、久しぶりに試合の空気を十分

味わえたのでヨシっ!です。



ということで「近日中に行われる中国&香港のビリヤード試合

スケジュール」&「久しぶりに試合参戦、10Ball-Open in香港

旺角卓球賽」日記でした。


【追伸1】えっ、賞金ですか?試合後、友人たちとそのまま夜中の街
     in香港へ繰り出し、飲み会等々で。。。
     (香港に移り住んで一発目の章典ということで記念にネ!)
    
【追伸2】昨日のジャパンオープンは男子がフィリピンの1&2
     フィニッシュ、女子が台湾&中国の1&2フィニッシュ
     にて持って行かれたとのこと。悔しいですが、でもその中
     でも栗林Pの3位は本当に惜しかったですね!
     日本のレベルアップ、特にここ何年かの世界戦への参戦者
     増加や海外武者修行者の増加傾向ありますし、日本人による
    「世界トップ」獲りもそう遠くないはず!ガンバレ!ニッポン!

【追伸3】そういえばそのジャパンオープン、台湾協会役員の楊さん
     (台湾選手の日本への引率&日本語通訳係)も参戦され、
     ベスト16に残られたそう。台湾にいらっしゃる普段は
     2軍ツアーである青英会ツアーに出ては「アカン、1回戦
     で負けちゃった。でも、まだまだあきらめないよ!、最近
     ちょっと球撞きが分かってきた感じがする」や、年齢に
     関しても「台湾のシニアツアー(長青組ツアー)への参戦
     もまだ考えてないよ、まだまだ若い人と戦うよ」。その意気
     込みの成果の1つかもですね!
     中年の星です、楊さんは。スゴイです。

【追伸4】ワンホンシャン、球業界から抜けるなんて悪い冗談はやめてね。
     今まで重ねてきた実績。確かにこの業界は華やかではあるけど
     現実、、、賞金のみ生活はホントにある種ギャンブル。
     ここで1つ。もっともっとビリヤード選手が活躍できる場
     (賞金試合)が増えることを祈願しています。自分なんて
     ただの一個人。出来ることなんて。。。そして先日の日記の
     通り、台湾はまだプロツアーが開催されていません。
     (っていうかワン、もうちょっと頑張って!状況を見越して
     離れたくなかった台湾を離れたのもあるんだし。頼むっ、ネッ!)

2010.03.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

コメント

通りすがりさん、

コメントありがとうございます。(ご無沙汰しております!球撞きされていますかー?)

てへへ、運がよかったです。

また日本でチャンスがありましたら宜しくお願い致しますっ!

2010-03-25 木 10:14:51 | URL | hammer #- [ 編集]

おめでとうございまーす!
嬉しいですよ、元気で活躍されてて!

2010-03-24 水 22:48:26 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

みっきーさん

コメントありがとうございます。

そうなんですかー、優勝した方は、
香港では御馴染の選手だそうですね。

次回、香港に来られる際はまた練習
致しましょう!

2010-03-24 水 13:43:34 | URL | hammer #- [ 編集]

おおーおめでとう御座います。
さすが本番に強いですね!
優勝した人と撞いたことありますけど、
上手いですよね。
ストロークが綺麗だなーと思って見てました。
次は優勝しちゃってください!

2010-03-24 水 01:49:14 | URL | みっきー #- [ 編集]

aCCO姐さん、

コメントありがとうございます。

ラッキーでした。てへへ。

でもやはり練習していないと構えた時に苦しいです。
「練習は不要」という勘違いをしないように致しますっ。(あひひ)

2010-03-23 火 19:15:24 | URL | hammer #- [ 編集]

ラッキーさん、

コメントありがとうございます。
もう一歩でした、なはは。


ラッキーさんも、どこかの試合(日本?)で準優勝されたのですね。

優勝は次回にお預けということにして、またお互いに頑張りましょうね!

2010-03-23 火 19:08:41 | URL | hammer #- [ 編集]

すっごーい!おめでとう!!

2010-03-23 火 05:25:36 | URL | aCCO姐 #- [ 編集]

亜軍、惜しかったですね。でも久しぶりの試合で、いい成績ですよ。私も亜軍でした。でもあの緊張感がいいですよね。

2010-03-22 月 08:01:42 | URL | ラッキー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング