

--.--.-- | | スポンサー広告

台球培訓班START!/中国国家隊選手/石春侠<Hammer Billiard Club/CHINA>

尊敬的客戸們妳好,
漢默台球倶楽部2012年5月1日開美式9球培訓班,
教練/中国国家隊選手/石春侠
歓迎妳們的到来!

漢默台球倶楽部(Hammer Billiard Club/CHINA SHENZHEN
広東省深圳市南山区創業路98号南光城市商業街2F,中油大酒店背后
+86-8654-5605
Director/Hamasaki


ハマービリヤードクラブ(中国深セン)にて5月1日より
ビリヤードレッスンを開始することになりました。

lesson1.jpg
当店専属プロとして中国ナショナルチーム代表選手の

石春侠(シーチュンシァ)を迎え入れます。


彼女は元々スヌーカの中国国家代表チームのプロ選手です、

過去成績は数々の優勝経験があり、戦績について数を上げれば

キリがないので控えさせて頂きますが、今後はポケット選手

として活動していきます。


さすがスヌーカのプロ選手だけあってイレはかなり強いです。

その上、カワイイですぞー、なははのは。

石春侠中国#32844;#19994;会
<写真が当店専属プロの石春侠です>


今後、当店で彼女をイチ押ししていきます。

チャンスを伺いながら海外試合にも連れ出していこうと検討中です。

そんなシーチュンシァ(石春侠)を宜しくお願いいたします!

corner.jpg

入口


2012.04.26 | | Comments(0) | Trackback(1) | 深セン生活&中国撞球

OPEN(写真)Hammer Billiard Club~CHINA SHENZHEN~

中国シンセンでオープン致しました自分の球屋「Hammer Billiard Club」。
以下は写真での簡単な紹介です。

入口   收#38134;台

气氛6  #26700;子

オープン当日です。
气氛8  气氛7

スゴイ!将来のワールドクラス~
#21385;害   

いらっしゃいませ!!てへへ
#26588;台

日中のビリヤード専門誌、「CUES」(日本)&「撞球帮」誌(中国)も置いています!
#38472;列台

【追伸】
これまでに何度も書いていますが、中国シンセンのメインは「スヌーカー」、
そして「9ボールって何?」という状況です。

開幕式開店直後の1~2時間の間は興味津津で店内やテーブルを眺めている
お客様がほとんど。もしくは「英式(スヌーカ)は無いの?」という確認が
ほとんどで心臓ドキドキでした。

ましてやシンセンで9ボール店の開店はまだ早すぎる、普及までに
まだ2、3年は掛るのではと内々の仲間の話はあるのですが。
でも私、先陣を切りました。

ただオープン約2時間後、球撞きされる方が増え始め満台に。
実際に球撞きされたお客様のメインはやはり中国式8ボール(黒八)ですが、
店内には「本店は9ボール普及活動店」である意思表示の広告をしています。

その広告を見て、実際に9ボールにトライされる方もいらっしゃいました。
ルール説明を行いながら少しづつです、その際は人が集まってきます。
そうそう、ラックシートという代物があることにも驚かれていました。

また手球に赤い点がついている(TV球)ことにも。
まずは少しづつでも興味をもって頂くこと。

来店されたお客様の中で「この店にはスヌーカが無いの、じゃ、いいや」
とUターンされる方も実際かなり多くいらっしゃいます。

でも、、、私は9ボールテーブルのみで勝負しますよー。
空の台にはわざと9ボールラックを組んでいます。

ゼロからの普及の覚悟で行きます、自分で選んだ道ですもんね。
汉默台球俱乐部(hammer billiard club)
总经理 滨崎(hammer)

2012.04.15 | | Comments(2) | Trackback(1) | 深セン生活&中国撞球

4月13日、汉默台球俱乐部(Hammer Billiard Club)、中国深圳市内にオープン

本日2012年4月13日、自分のビリヤード場をオープン致します。
#27721;默照片logo   #27721;默照片4


場所は中国広東省深圳市内です。


<お店の情報>
【中国語名】汉默台球俱乐部 (※ハマー・ビリヤード・クラブの意です)
【英語名】Hammer Billiard Club
【住所】中国広東省深圳市南山区創業路98号南光城市花園2F
【電話】+86-8654-5605

【場所の目印】「深圳中油大酒店」裏の歩行街(南光商業城)内に入ると
        LED看板と9ボールの形をした電灯が光っているので分かると思います。
#27721;默照片13

【交通】
(1)深圳空港からなら、タクシーで20分。
(2)香港空港からなら、香港空港から直接高速バスに乗り、
 直接「深圳中油ホテル行き」が30分に1本出ています。
 なので香港空港からですと高速バス下車徒歩1分で私のビリヤード場に到着です。
#27721;默照片10




あと、お知らせをさせて頂きます。


今回、ビリヤード場をオープンさせるにあたりまして、
中国国内で法人会社として登録しました。

今後は一企業として、総経理という役職に恥じないよう頑張っていきます。
#27721;默照片3   #27721;默照片7




そうそう、中国深圳はスヌーカーメイン地区であり、

まだまだ「9ボールって何?」という状況ではありますが、

ここを起点に9ボールビリヤードの普及に一役買えればと思います。



その普及の後押しとしまして、今回大変ありがたいことに

以下2社の地区総代理店をさせて頂くことになりました。

(1) KAMUI BRAND(康泓)における中国広東省地区総代理店
(2) LEO(力欧)ビリヤードテーブルの日本地区総代理店


カムイ社長、LEO社長には大変お世話になります!
#27721;默照片shuku



更にありがたいことに他のメーカさんからもお話を頂戴しておりますが、

上記は本日時点でのご案内になります。



ここ1~2カ月、開店準備に追われブログの方もなかなか

更新できませんでしたが、やっとここまで来ました。



オープン前ではありますが既に数日前から広東省内の台湾選手

軍団や台湾からも選手が深圳に乗り込んでくれていて、最後の

最後の開幕準備を手伝ってくれています、謝謝!


以上、Hammer Billiard Club(汉默台球俱乐部/中国深圳)

をどうぞ宜しくお願いいたします、間もなくオープンです!


2012.4.13 Hammer

【追伸】ポケット幅はVIPテーブルが1.7個、その他は1.8~9個にしています。



2012.04.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 深セン生活&中国撞球

【CUE´S(キューズ)最新号発売】&【中国国際プロツアー4月第一戦(承徳)】

ビリヤード専門誌「CUE´S」(キューズ)の

4月4日最新号(Vol.152)が発売されました。

cues152.jpg
BAB出版


本誌内の「Hammerの中国台球リポート」は今号より4ページに拡大、

是非ご覧いただければ幸いです。



なお、今号のあらすじは以下となっております。

(1)中国語が出来なくても中国遠征!?
(2)中国のビリヤードテーブル(メーカ)紹介
(3)広州10ボールトーナメント結果など



話は変わりまして



例の「中国国際プロツアー4月第一戦」についてですが本日、中国サイド

からネット上で詳細発表がなされていますのでリンク先をご参考までに。


リンク 承徳要綱



う~ん、、、WPA対象ウンヌンのことは何も触れてませんね。



なお、先日ツイッター上でも書きましたが第一戦開催地の「承徳」。



場所が場所だけに!?、、、上述の最新号キューズ誌で寄稿させて頂いている

内容の中国語単語だけで行くのはさすがに無理があるかと思われます。



参戦される方は可能な限りの事前準備手配をされ、

安全にはくれぐれも気をつけてくださいませ。





「えっ、Hammerは行かないの?」




そうなんです、行きたいのはヤマヤマなのですが、

今回は都合がつきそうにありません。




ただ、5月の第二戦(杭州)、6月の第三戦(鄂尔多斯)、、、は前向きに検討をば。



ちなみに6月の第三戦「鄂尔多斯(オルドス)」って内モンゴル自治区ですよねー。


オルドスは中国のドバイとも呼ばれているそうですが、

なんかスゴイなー、モンゴルでビリヤードの国際オープンって。



モンゴルと言いますと言葉のイメージだけだと「大草原、遊牧民」な感じですが

(インドのカレーや象、日本のサムライと同じですな)、オルドス市は結構な都会の様です。



そのオルドスから更にもう一息(1,000km位?)移動を試みればロシアに行けちゃう?なはは

個人的には興味ありますー、オルドス、ドスコイ親方、ロシアでウオッカ、ポコポコヘッド~!



以上、告知的な内容でしたー。

2012.04.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


