

--.--.-- | | スポンサー広告

女子世界選手権STAGE1初日

タイトル、激戦のステージ1始まりました。

結果、初日残りは譚湘玲(台湾)&林潤美(韓国)の2名。

日本人は宗田Pと坂田Pの5位タイが最高成績。

譚湘玲は3日前にホームの球屋さんに練習に来ていたのですが
ワタクシ、その時に彼女の球を初めて見て思ったのが、上手いのは
もちろんですが、特に手球のコントロールが綺麗な印象でした。

引き続きの2日目、、、日本人選手の皆さん頑張ってください!

初日のトーナメント表(ベスト16)は以下↓(Thanks、Edify先生!)
2008女子世界選手権STAGE1ベスト16表


2008.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

一天睡覺的時間是差不多2、3個鐘頭!?

台湾に戻ってきてからというもの、現在一日の睡眠時間平均2~3時間!?

うほほーい。
毎日ハイな状態!?(笑)

付き合いが良すぎる性格なのか、お誘いを頂くもの全部に顔を出している状況。
特に今回は台湾を1週間離れていたということもあり色々とイベントが。
お土産もお渡ししたいですしね。

そして隙間の時間には私の通う台湾の某大学の友人に会って、私が帰国していた
際に抜けた分の授業内容を教えて頂いたり。(ありがとーねー)

そうそう、話は変わり、、、昨日の女子プロツアーは周婕が2連覇。
先週の日本の試合はダメだったみたいだけどやっぱ強いですな。
そして準優勝が高淑品プロ。(途中でヤーヤーを倒していました。)

そして今日から女子世界選手権STAGE1開始!

朝一様子を見に行って、今は一旦家に戻っていますが、
夕方、再度観戦しに行こうと思っています。

日本選手の皆さん、頑張ってくださいっ!
ヤーヤー(陳雅玲)もね!(加~油~)

2008.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

明日3/29は台湾女子プロツアーin球聖撞球館(台北)

以前の日記に書きましたタイトル、いよいよ明日ですね。
台湾女子プロツアーin台北

念のため再度その情報をば以下へ。

<第88回台湾女子プロツアー>
日程:3月29日(土)
スタート:11:00~
会場:球聖撞球館
住所:台北市漢口街二段54号9F
アクセス:最寄りの地下鉄(MRT)は西門(シーメン)駅です。
      西門駅から球屋さんまでは歩いて5分位。
台湾女子プロツアーポスター

日本選手の皆さん、頑張ってくださいっ!!

2008.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

台湾へ戻りましたっ

昨晩、台北に戻りましたー。

長いようで短いような日本帰国。
いろんな事を感じ、考えさせられた今回の帰国でした。
その辺はおいおい日記にかな。

家に着いて荷物を整理し、早速ホームの球屋さんへ
行き、お土産をお渡ししたり日本の話を。

そうこうしている内にヤーヤー等の球友人と「飲みに行こう!」となり飲み会開始。(はははっ)
台湾に帰ってきて早々、、、いきなりウィスキー飲まされまくり(笑)

更に更に、、、その後、、、今度は大学の友人から連絡があり、
また「帰国報告会!?」と称し飲み会。

2軒ハシゴしましたとも、ええー、朝帰りですとも、ええ。(汗)

そして仮眠を取っての本日午前、、、日本に帰った期間分の
抜けた大学の授業の勉強&テンコ盛りの宿題をば片付け、ひぃぃぃい。

がががっ、ぎぃぃいい、未だ酔いが覚めてないですー。

そして本日は金曜日ということもあり、今晩大学の友人と「好久不見(→お久しぶり)
飲み会」があるんです、某BARの貸切をすでに予約済みとのこと。

台湾に帰って早々、ワタクシ、、、しっ、しぬぅ~の~!?かっ、からだがっ(笑)

ワタクシ、、、もういい歳なのですが、、、がんばれ~Hammer!(愚)
気合い気合いっ!まだまだぁ!

2008.03.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 撞球のこと

プールオアシスさん、謝謝!!

昨日は夕方~夜中の2時頃まで、新潟県は長岡市にあるビリヤード場、
プールオアシスさんで球撞き三昧!

常連さん、他の地区からもわざわざお越しいただいたお客さん方々が思い思いに
王泓翔(ワンホンシャン)、呂輝展(ルーフェイザン)、陳英傑(チェンインジェ)の台湾
プロ軍団との球撞きを存分に楽しまれておられました。

その際、やはり皆さんが口々におっしゃられていたのがブレイクの事。
ブレイクの音でビックリして「ビクン」って体を反る方もいらしたとのこと。

やはり台湾にいても同じ光景に出くわします、特に隣のテーブルで撞いている人
がキツイブレイクの音で「ビクン」ってなるみたいな。
ブレイク、、、強くなりたいものですなー。はははっ。

最後に、今回お越し頂きましたお客さん方々、昨夜は台湾プロ達と一緒に遊んで
頂いて本当にありがとうございます。

また、とても気さくなオーナーさん、店員さん、また今回ご協力頂いたon the hillさん、
重ねて本当にありがとうございます、お世話になりました!

2008.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 撞球のこと

本日は3/26(水)プールオアシスさん

本日は以前の日記の予定通り、新潟県長岡市にあるビリヤード場、
プールオアシスさんに夕方からお邪魔させて頂きますっ。

もしご都合がおつきの方がいらっしゃいましたら、この機会に台湾
トッププロ軍団の3人と球撞きをしていただければと思います。

「日程」本日3月26日(水)
「お店」長岡プールオアシス
「場所」新潟県長岡市南町1ー2ー33
「電話」0258349988
「台湾プロ」
・呂輝展(ルーフェイザン)(07年台湾プロランキング1位、元ジュニア世界選手権王者)
・王泓翔(ワンホンシャン)( 06、08アジアツアー台湾代表)
・陳英傑(チェンインジェ)(元ジュニア世界選手権王者)

お越しお待ちしておりますっ。

2008.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 撞球のこと

夜は飲みまくり(はははっ)

夜は温泉ホテルでごちそうを頂き、その後は定番!?のカラオケ屋さんへ。

現在飲みまくりの歌いまくりです。

新潟に来てよかった~、身心リフレッシュしまくりだー。

ちなみに、、、王は相変わらずぶっ壊れてます、今日はダメかも(笑)。

2008.03.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 撞球のこと

雪遊び&温泉!!

20080325133316
湯沢温泉地区に入った一行は今回お世話になる温泉ホテルでまずはチェックイン。

早速「湯沢パークスキー場」というところに行きましたっ。

王(ワンホンシャン)、呂(ルーフェイザン)、陳(チェンインジェ)一同、雪を見るのは初めてらしくハシャギまくりの写真撮りまくり(はははっ)

その後は定番!?の雪の塊のぶつけあい(すびばせ~ん、子供で(笑))

スノーモービル等に乗せて頂いたりと満喫。イエーイ!!!

スキー場を楽しんだ後はお土産等を買い、そのまま露天風呂に行きました~。

超気持ちいいっす!

貸し切りだったということもあり、王は相変わらずのハシャギまくりで露天風呂にデジカメを持ってきての記念撮影まで。(恥)流出ヤメテね(笑、寒~)

そんな感じで楽しんでいま~す。

2008.03.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 撞球のこと

雪国

20080325101418

本日、ワタクシ達一行、王泓翔(ワンホンシャン)、呂輝展(ルーフェイザン)、陳英傑
(チェンインジェ)、他台湾人3人は東京を離れ新潟の越後湯沢温泉へ来ています。

日中はスキー、夜は露天風呂とゆっくり骨休めを予定しています。

楽しむぞー!

2008.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 撞球のこと

本日の夜は球撞き!

本日の夜は品川区中延にあるMr.スポーツマン中延店さんにお邪魔させていただき、
呂輝展(ルーフェイザン)と陳英傑(チェンイージェ)がお客さんと球撞きをさせて頂きました。

姐さん(北山亜紀子プロ)もいらして台湾話に花を咲かせて楽しい楽しい。

その後は大岡山にあるパラダイスというビリヤード屋さんにお邪魔し、只今ナント!
日本の若手ホープ、早瀬プロと呂&陳が球撞きを楽しんでいます。

いやー、お国は違えども同じ球好き同志、愉しいですっ。

あっ、ちなみにワタクシは既にビール片手に観戦中です(はははっ)

2008.03.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 撞球のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


