

--.--.-- | | スポンサー広告

台湾国際試合代表選手選抜戦(第二段階男子組結果)

日記タイトルの2次予選も王泓翔!通過!!

超激戦の1次予選(全勝優勝)から、これまた超激戦の2次予選
も突破(敗者側優勝)~!

ヤッタね~!!恭喜恭喜!!

そして、この2次予選では「呂輝展、王泓翔、張裴瑋、郭柏成」の4名が通過。
他の通過者もメンツ的にも身近な友人ばかりでなんかメチャ嬉しいっすー。
(モチロン、みんな球撞きの猛者達なので勝っても普通かもしれませんが。
でも1ファンとしての気持からすると、、、ねっ!)

そして、そして、次の最終戦は上記4名+(シードの)楊清順、張榮麟、呉珈慶、
柯秉逸の計8名の中で争われ、成績順で国際試合の代表参戦権が得られます。

日程は2月12,13,14。
ラストもういっちょ!加油(がんばれー)!!!王泓翔!!!

<参考>「国代表選抜戦について」
      「王!、一次予選優勝!」


2008.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

最近的天気常常下雨。

ここ1週間ぐらい毎天(=毎日)雨模様です。

台北のこの季節は雨が多いみたいです。
そして很冷(=寒い)です。

そうなると、我想要吃熱的東西。(=あったかいものが食べたくなります)
こちらでは鍋屋さんが至る所にあり、それをばハフハフしに。
う~ん、至福ですな~。

そして啤酒(=ビール)をばをば、、、。

ああぁっ、やべっ、明天(=明日)は私の通う某大学のクラス、過年(=旧正月)前の
很大的考試(=ビッグテスト)だ!!!

ダメダメ!テスト念書(=勉強)しなきゃっ、
あっ、今天(=今日)の功課(=宿題)も很多(=多い)だっ!

あわわわわっ(汗)

ということで今回は、、、日本人の方であれば漢字を見れば意味がつかめやすいと
思われる簡単な中国語を日記に少しだけ取り入れてみました~。(青字部)

2008.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

最近のスパーリングパートナー

最近、周婕(ジョージゥエイイー)とのセットマッチ練習がやたらと増えました。

遊びに来てくれてありがとね~!

そして中国語もいろいろ教えてくれてありがと~、マジ助かってますっ!

2008.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 撞球のこと

よかったぁ~

自宅のPCからインターネットへの接続が出来なくなって、
更新も途絶えるかと思いきや、今直りました~!

よかったぁ!

原因は私の住んでいるマンションで統括しているモデムに問題がありました。

いやぁ、日本のニュースとか球情報(はははっ)はネットで見ている事が多いので。

よしっ!


2008.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

あれれ~!?

家のPC、、、突如、ネットが繋がらなくなりました。。。なんでぇ~、ひえ~。(なのでこの日記は携帯から)ショボン(涙)

2008.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 撞球のこと

最近睡不好。

最近、あまり眠れない、、、というか、寝ても浅いっす。
なんか、すぐ起きちゃう。

そういえば昨日は3時間だっけ、寝たの。あれれ。

なんでだろ~、五月病、、、いやいや時期が。

気をつけよー、生活リズム。

いや~、中国語、、、「本当に上手くなれるのかな」っていう悩みが。。。
なんせ今の私の通う台湾の某大学の授業、、、現在、難しくて難しくて。
そして授業の進むスピードが速くて速くて。
加えて宿題もテンコ盛り。

コツコツ行くしかない。

あせりは禁物ですな。

2008.01.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

今さら気づいたことですが

ワタクシのブログ、いつもPCから書いています。

でも今日、携帯電話から自分のブログを見てみた(笑)のですが、
改行がおかしい&文字化け多発なんですねー。
あと、携帯から見ると背景とかもそっけない感じ。

この携帯特有!?の「改行不良&文字化け」、、、何か手段があるのかな~!?

2008.01.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

台湾ブレイク講座!?②

①に引き続き今回はその②ですっ。

「意識」について。

冬のスポーツ、スキーの話ですが、私ド初心者の為、以前にインストラクターの方に
習ったことがあるのですが、その時、「右に曲がりたい時、「右ひざ」を意識をすると
勝手に曲がりますよ~」ってお教えいただいたんです。

そう、「意識による重心移動。」

これをブレイクへ展開。

尚、ワタクシは右利きですので、そのケースでのお話で続きをば。

ブレイク時、右腰の少し下辺りに「意識」を持って行きます。

そうすると意識するだけで、構えた時点で右腰から膝にかけて
ロックされたような感じになると思います。

あくまで「意識」だけです。

そうすると!?・・・キ○ース○ードがア○プしませんか~!?

続きはまた次回にて!

2008.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 撞球のこと

ひぃぃぃっ、ご勘弁をばっ

本日は球撞き友人の結婚式の2次会へお呼ばれしました。

今カラオケ屋さんです、、、、、もうダメだ~、はしゃぎまくりの飲みまくり。

師匠、ママさん、球屋さんの常連軍団、みんな完全に壊れまひた~。

自分、明日、学校行けるのか~。。。

2008.01.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 台湾生活&旅日記

飛鏢(フェイビアオ)) 台湾/ダーツ

ダーツバーへ行きました。
タイトルの「飛鏢」は中国語でダーツのことです。

そのお店のご紹介をば。
  ・98SPORTS BAR&RESTAURANT
  ・台北市忠孝敦化4段98号11樓

とても綺麗で雰囲気抜群!
お勧めのナイトスポットです。

あっ、ちなみにダーツ、、、ワタクシ、ド素人です(はははっ)

でも、そろそろお酒、、、少しは控えねば(汗)
週末の心地よい開放感がついつい。。。

2008.01.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 台湾お店紹介(飲食&遊)

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


