

--.--.-- | | スポンサー広告

怖っ!!(in マニラ)

今日はお昼から警察官が続々と会場周辺や会場の中に入っています。

聞いた所によると今日から近日中にマニラでテロがあるかもしれないらしいです。(規模不明)

なんか物々しいっす


2007.10.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

会場はこんな感じです

20071031140308
今日は最終日ということもあり、雰囲気は更にヒートアップしています。

みんな頑張れー!

ちなみに今日は抽選の不運で日本人同士の組み合わせがやたらと多いです。
公正なる抽選の結果なので仕方ないですが。

あとランキングポイントっていうのがあって、ファイル敗者は10P、セミファイナル者は5P、クオーターファイナル者は3P、トップ16には各1Pが与えられ、トータルポイントの上位に繰り上げ当選の可能性があるようです。(何人かとかは不明)

2007.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

4日目午後の部は張亮茂優勝!

昨日の午前の部、優勝はフィリピンのゴメス選手。

午後の部は台湾の張亮茂(亮の字は土が3つに亮の字の下の部分です。
携帯からだと漢字が出ないのですみません、カタカナ読みだとザンヤオマオ)
(後日追記/張堯茂)

午後の部はベスト4が全員台湾勢でした。

本日最終日、果たして誰がステージ2の切符を掴むでしょうか。

2007.10.31 | | Comments(7) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

4日目の夜

ルアットvsイモネン観戦の後、ルアットさんに食事のお誘いを頂き、行ってきました。

彼とは去年のアジアツアー(サンミゲル)高雄戦に観戦しに行った際に親しくなりそれ以来のお付き合い。

ちなみに今年の大阪(全日本選手権)は今のところエントリー予定ないそうです。

あと来年のJAPAN OPENも来れないようです。ちょうどその時期にアメリカで試合があるみたいです、残念。。。
彼、「技巧」という表現がすごく合うクレバーなプレイヤーだと思います。

世界選手権ステージ2シードのルアットさん、頑張ってくださいませ。

2007.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

昨日のコソ練場で。

昨日に続きイモネンさん、モリスさん、チャマトさんが練習に来られていました。自分は地元マニラの成長株と紹介された15歳のフ少年と対戦、上手い。分将来プロになるんだろうなー。

その後はイモネンvsルアットのマネーゲームを観戦。只今激戦中!
夜中には呂輝展がまたビッグゲームやる予定だから、寝不足になりそうです。(笑)

2007.10.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

4日目

本日は抽選により自分は一回戦シード。
そして二回戦目(自分にとっての最初のゲーム)。

負けました。。。相手はイギリスのScott Higginsさん。さすがイギリス、スヌーカースタイルでした。シュートミス1度(それも薄いカット)だけ。とにかく入れが強いです。

ステージ1でも、世界の壁って本当に大変。

まぁ、1回戦で総人数の半分が消える訳ですからねー。

明日、明日っ。(ってラストです)

2007.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

3日目午前の部、王シ弘翔惜しくも準優勝

午前の部、優勝はインドネシアのalwi。(←でも彼はフィリピン人らしいですが。)

午後の部はフィリピンの選手。

そしてワンホンシャンは午前の部のファイルで負けちゃいました。キッツう~(涙)

今回ステージ2に行けるのは優勝者のみなので、準優勝は意味無いです。

キッツぅ~。

2007.10.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

三日目

フィリピン選手に負けました。経験、経験(笑)

で、その後、すごくコソ練習したくて夕方前にホテル近くの球屋さんに行きました。

時間帯も早かっため、2テーブルのみ稼働。

そこにはミカイモネンさん、ロドニーモリスさん、マーカスチャマトさんの3人が貸し切り状態で練習していました。

ミーハー(←古い)な私は、彼等が一息ついたときに、声をかけに行き、早速記念撮影(笑)

で、イモネンさんに相撞きお願いしました。
もう、「これがワールドクラスっちゅうもんやでー」みたいな感じ。
とても綺麗なフォーム&ストロークで感動モノでした。

そして夜はマレーシアのIBRAHIM BIN AMIRさん(今年のギネスツアーで準優勝してらしたたと思います)が練習しに来られ、「一緒に練習しようっ」て誘って頂いたので、約2時間程相撞きして頂きました。

よく練習できたし、4日目も頑張りますっ。

2007.10.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

20万ペソ結果

20先の接戦で迎えた18対18のゲーム。

ルーフェイザン、取りきりの8番、痛恨のキューミス、8番入るも9番遠い。

ミスっ、あ痛っ。
でも手球と9番は短短クッション。

これをナイスショットで縦バンきめました。

19対18のデルーナ。

デルーナ、最後はマスワリでfinish。

ルーフェイザン、メイクワンシー(大丈夫)、ミンティエン(明日)、リベンジだ~。

カップラーメン生活となるか、焼き肉生活となるか(爆)

「余談」フィリピン選手はキューミス少ないです、他国から来た人はやたらとキューミスしているのを見かけます。ワンホンシャンの時もそう、やたらとキューミス。湿気?対策を考えなきゃ。。。

2007.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

二日目午後の部は呉育倫優勝!

二日目午後の部は呉育倫が優勝!
これで二日間計4名中、3名の優勝者が台湾勢!強いねー。

2007.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 試合&世界戦&プロツア-&TVマッチ&スケジュール関連

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


