【後編】TV出演時の模様PART2(台湾一人観光局)

前回の日記に引き続きまして後編動画です。


【リンク】「You Tube」

※途中、王泓翔&呂輝展が出演しています!

※一般番組でビリヤード関係が放映されるのは台湾ですらホントに少ないので、

何かのきっかけになって、ビリヤードをする人が1人でも増えればと思います!

ということで、「TV出演時の放送の模様はこんな感じでーす」でした。

【コネタ】ちなみに収録はすべて1発撮り、展開も収録の流れ次第、
もちろん事前セリフ等なしでした。台湾のTVはそんな感じです。
そういう意味でも青木さんの司会、またTV局の編集担当の方はスゴイっ!

2009.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | TV出演

【前編】TV出演時の模様PART1(台湾一人観光局)

先日の日記にも書きました、一般のTV番組に出演させて頂いた件、

TV放送時の模様がYou TubeにUPされましたのでそのご紹介です。

この「台湾一人観光局」という番組は4/15~から始まった新番組

(毎週水曜日夜9時~、JET日本台、46ch)で、恐縮ながらその初回

放送に出させて頂きました。

司会の青木由香さんとは実は以前に少し面識があったのですが、とても

パワフルな在住台湾の大先輩です。

ということで以下動画UPです。

※ビリヤード(撞球)は動画後半の6分半過ぎ位からです。


【リンク】→「You Tube」

尚、この動画は話の途中で切れてしまいますが、続きの動画もありますので

それは次の日記にてご紹介させて頂きます。

(※その「後半」の動画は王泓翔&呂輝展も出演していますよ~!)

2009.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | TV出演

重新廣播/JET日本台(4/16)/我上電視~

我上以下時間的重新廣播節目(預定)、王泓翔&呂輝展也在電視上~、看一下~!!
(以下、ワタクシが出演させて頂いたTV番組の再放送予定時間です。)

【節目】台湾一人観光局

【頻道】JET日本台(46ch)


【節目表】「節目表」

【關於節目】→「LINK」

4/15(三)21:00~22:00(初次)

4/16(四)0:00~1:00

4/16(四)05:00~06:00

4/16(四)11:00~12:00

4/16(四)14:00~15:00

4/16(四)19:00~20:00

4月16日だけで何回再放映!?ははは。

ビリヤード業界、盛り上がりますように!

現在、スポーツCHによるTVマッチ(試合放送)以外でのビリヤード関係の

TV番組はほぼ皆無です。

つまり、一般の方達がビリヤードをTV画面を通して知っていただけるチャンス。

コレを見て「ちょっとビリヤードに行ってみようか~」みたいな人が増える少しの

きっかけの1つになることを撞球人として期待しています。


(LINK)「台湾一人観光局」

2009.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | TV出演

4/15(三)晩間9:00~、JET日本台、我上電視~、Pro&小狗也!

【告知】我上以下的節目~、看一下~!

【節目】「台湾一人観光局」

【播出日期】4/15 (三) 晩間9點~

【頻道】JET日本台→「JET日本台」

【内容】「紹介Long Stay的日本人」

※當然我的節目是打撞球!
※”Pro/王泓翔”&”小狗/呂輝展”也在電視上喔~!


【錄影場所】 東尼士撞球館→「東尼士撞球館」
台湾1人観光局

【預告】

(→「リンク先」

【過去日記】 「収録時の模様」

ということでお知らせでした~。

2009.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | TV出演

TV番宣(ビリヤード/撞球)in台湾

そういえば、少し前にTVの収録があった日記(「過去日記」)を書きましたが、

最近、そのTV番宣(in台湾)が流れておりまして。

PCからしか見れないかもしれませんが、以下リンクの番組宣伝の中でチョロっと映る

ビリヤードしてるワタクシの姿が、はははっ。


(→「リンク先」

でも、やっぱり以前出演させて頂いたバエティ番組(「過去日記」)の時よりも

今回の方がハズカシイかな。

でも、メディアにビリヤード(撞球)が紹介されることは私たち撞球人にとってはとても

重要なことだと思いますので。

(参考/収録場所 in「東尼士撞球館」→「過去日記/王泓翔&呂輝展のお店紹介」

2009.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | TV出演

あ~、恥ずかしかったぁ、TV収録

先日の日記のTV出演の件、収録が終わりました。

放映前なので、触りということで。

収録時のインタビューはこのような感じでした。

・台湾に来た理由

・言葉の事

・日本と台湾の食べ物や物価の違い

・日本女性と台湾女性の違い(はははっ)

その後は王泓翔、呂輝展と一緒にインタビューや球撞きをする風景も。
(ワタクシ、、、緊張してて球入らな~い!まっ、元々ヘタッピですが・・・はははのは)

更にワタクシ、曲玉を披露。(はははっ)

更に更に、、、、一般の方にも見栄えが良い???と思われるジャンプショット講座を。

etc・・・

このような感じでなんとか終わりました~。

???

まだ番組自体(4月中旬からスタート予定の新番組)が準備中なので、放映日近くに

なったらまたUPしてみたいと思います。(残念ながら台湾のみでの放映です。)

2009.03.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | TV出演

再びテレビへ(目指せビリヤード宣伝営業マンなんて!?)

ワタクシごとではありますがテレビの新番組(in台湾)への出演依頼のお話を頂きました。

そして近日中に撮影収録があります。

ちなみに局関係の方と既に2回程の軽い打ち合わせをさせて頂いたのですが、

ALL中国語でひた。ちなみに台湾のTV番組(ドラマ等は除く)は台本がなく、

その場のノリで収録が進んで行くことも多いようで、今回もそのような感じです。

でもコレが面白かったりするんですね。

そういえば以前にビリヤードバラエティ番組に出演させて頂いた経緯(過去日記)が

ありますが、今回はそれとは違う番組です。

一応、「球撞きの為に単独で台湾に渡ってきた男」みたいなストーリーのようです。

聞こえはカッコいいですが、球はショボイのでトークで頑張ろー、なははのは。

事前にインタビューを受けさせて頂きましたが、当日のシナリオは当日ということで

展開は私も分かりませんです、はははっ。

でも司会の方とHammerの2人だけで内容が持つのかな!?(笑)

ただ、自分に出来ることは1つ。

思・い・っ・き・り!ビリヤード(場含む)の事を紹介したいと思っています!

こんなに楽しいビリヤード、知っていただけるきっかけになればと思います。

詳細は撮影収録が終わったらブログにUPしたいと思います。

ということで、「目指せビリヤード宣伝営業マンなんて!?」でした。

2009.03.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | TV出演

「爆桿賓果王」放映時の模様

先日、恥ずかしながら出演させて頂いた「爆桿賓果王」の放映がありました。
その時の日記です。

☆レギュラー陣は、王泓翔&陳純甄(ジェニファーチェン)&金佳映(ジンジャーイン)&小CALL
☆ゲスト出演者は、唐志中(JASON/台湾タレント)&古田和男&Hammer。
☆レギュラー陣(+ビンゴガール)」VSゲスト出演者の3対3で入替わりでゲームをしていきます。

尚、今回の日記、、、私の「愚か集」になっておりますこと、、、予めご承知おきくださいませ。
(すびばせ~ん)

では内容をかいつまみまして・・・

番組始まって最初のゲスト紹介時、司会の方に「台湾に来た背景等」を聞かれたのですが、

Hammer・・・「台湾に来て現在、○×△です~」とか、「中国語の勉強していますー」とか、
         「ビリヤードを学んでいますー」とか。

こんな感じで、最初はまじめチック!?に答えていました。

でも、その後、、、

Hammer・・・「いやっ、ぶっちゃけ、王泓翔の追っかけで台湾に来んたですぅ」とやりました~。
        (→でもホントだも~ん、はははっ)

その時の放映時。
王の追っかけですぅ!

(あのー、ワタクシ、、、何度も言いますが、決してモーホー!?ではありませんよー)

そして更にその際のリアクション字幕(絵)!?(はははっ)
汗字幕


そしてそして、、、、その後のゲームでワタクシが勝った際、TVの中で王は相手(敵)チーム
にも関わらず抱き合って喜び合うの図(はははっ)
王と抱き合う(笑)


その後、今度は途中で罰ゲームコーナーがあり、そこで唐志中さんとワタクシ、
ハートマークの図。(2人でハッピーウエディングを歌いながら・・・笑)
唐志中とハート


最後は大きな賞金がかかった9ボール(但しビンゴルール)の真剣勝負で私が8番を狙うの図。
8番を狙う


そして・・・ハイっ、外しました、やっぱり~!?(笑)

ということで、、、、8万元近かった賞金を得られず。。。

ちなみに細かい背景は割愛させて頂きますが(最初の番、師匠が2番をマッセで狙う
も穴ガコ、その後に回ってきた私の番、、、王&金ペアのビンゴ球が8番なので、私が
それを阻止するために8番を狙うというストーリー)させて頂きますが、実はこの外した
⑧番を入れるか入れないか、つまり「この1球=4万元(日本円=14万円)相当」が
かかってたかもしれない高級ボールでした。(涙)

ということで、恥ずかしチック記念でした~。

<追伸1>寡黙な師匠、、、今回のワタクシ、、、バカやってすびばせんでした~。
師匠と

でもでも、師匠も、、、実はかなりのお茶目さんなんですよねー、ねっ、師匠!

<追伸2>男性の皆様方!!(ジェニファーチェンさん、いつ見てもお綺麗ですねーの図)
ジェニファーさん

 

2008.06.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | TV出演

テレビの収録終わりました~「爆桿・賓果王」

台湾のテレビ番組、「爆桿・賓果王」(バオガン・ビンゴーワン)の収録に師匠とともに行ってきました。
「以前の日記」

テレビ局入り→挨拶→控え室&メイク→出演者と団らん・・・の流れ。

そして本番撮影。

1時間番組のビリヤード&トーク&バラエティ。

もちろん編集されますので、撮影はその何倍かの時間がかかります。

それを一日複数回分の放送を貯め録り。

司会者の方達、ずっと立ちっぱなしで意外と足疲れるだろーなー。

そうそう今回、台湾の某人気俳優さんとも 一緒に出演しました。

そして収録終了。

感想、、、やっぱ中国語、、、ダメダメ。
一応、笑い!?も織り交ぜられたとは思うのですが。

多分、、、今回の放送分を1年後とかに見たら超恥ずかしい だろーなー的。

緊張とかはないのですが、とっさに言われて答えるというのがすぐ思いつかなかったです。
(脚本はありません。)

なんか、、、訳分かんない事言ったかも!?
(まー、そんなところは使われないとは思いますが)

でも、これを経験に次回も頑張りまーす。

結果は放映前なので、、、すびばせ~ん。

レギュラーの王、、、収録中、知ってる日本語炸裂してまひた。(笑)

さらに、、収録中、王と私が抱き合うシーンも(はははっ)、あれ使われるかな、、、
だよねっ、きっとネタ的に(笑)
ビンゴ


2008.05.23 | | Comments(0) | Trackback(1) | TV出演

☆テレビ出演しまーす☆「爆桿・賓果王」

台湾の人気テレビ番組の1つである、「爆桿・賓果王」(バオガン・ビンゴーワン)
に出演することになりました。

(参考)、「爆桿・賓果王」番組内容日記

収録は来週水曜日(5/21)。

前々よりTV局の方から声をかけては頂いていたのですが、なにせ
中国語レベルが不十分だったので。

でも「そろそろいいだろうー」ということで。

平日毎日PM8時からのゴールデンタイムで放映(台湾31ch)している「爆桿・賓果王」。
(AM2時からも再放送しています)

31CH→衛視中文台のHP

頑張りまーす。

番組レギュラーの王泓翔や陳純甄(ジェニファーチェン)さん、金佳映(ジンジャーイン)
さん等、知った顔ばかりなので、とても和やかな収録になりそうです。

あと、ビンゴガールさん達も知った仲の人多いですしね。
ビンゴガールさん、誰を指名する?なーんて、はははっ。

楽しみ楽しみ。

そして恐らく収録後はそのまま出演者&局関係者一同で打ち上げ(飲み会)だよなー。
顔見知りというか内輪飲み会!?

むぅ、次の日学校行けるかなー(汗)

2008.05.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | TV出演

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング