中国語カラオケ(KTV)最近のレパートリー、やっぱり周杰倫!

最近(も)カラオケの誘いが加速しています。

やはり大部分が球関係者とですが。なはは



こちら中国ですと「お酒を飲みにいく=カラオケ(KTV)」

というのが定番中の定番ということもあります。


なので、これまでの日記にも数々のレパートリーを

載せてきましたが、余りにも行く回数が多すぎて同じ曲

はどうしても飽きてしまいます。



確か前回UPしましたのは周杰倫の曲名「本草綱目」や「跨時代」でしたが、

これらもその後、歌いすぎてもう食傷気味に。


ということで最近のレパートリー曲を以下へバババっとご紹介してみます。

やはり、全曲が大好きな周杰倫(ジョウ・ジエルン)です、なははのは。



<一曲目>超人不會飛





<二曲目>好久不見
     ⇒この曲は中国語(普通語)と台湾語(闽南话)がMIXですよー。




<三曲目>自導自演




<四曲目>威廉古堡





ただ、この日記を書いている時点でこれらの曲も

カラオケに行く歌う機会が多すぎて既に食傷気味!?



現在は歌詞の早い歌や歌詞のリズムが難しいものに飢えています。

そうなると彼の曲がてっとり早いのですが、もう随分たくさんの曲を覚えました。

もう少ししたら新しいアルバムが出るようなので、それに期待です!



もっともっと中国を「学習学習学習!」です。なはは



【備考】私にビリヤードのコーチをしていただいている
中国シンセン在住の台湾人トッププロの粘はもはや広東語歌
の領域に突入中です、シンセンにきてまだ3ヶ月ですが既に
広東語で6、7曲レパートリーを。なはは

(補足)中国語普通話と台湾語(闽南话)と広東語は全然違いますよー,
発音も文法も。なのでそれぞれを覚えないと何を言っているか
サッパリわかりません状態になります。
(ほんの少しだけ似てるところもありますが)



2011.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

買到了9/17在深圳舉辦的周杰倫超時代演唱会!

ムフフのフ。





タイトル、、、普段カラオケで歌い倒している(ははは)、

周杰倫(ジョウ・ジエルン)ですが、私の住んでいる中国

シンセンで9月に彼のコンサートがあります。





これは見逃せないと(なはは)、インターネットや中国友人

の情報を元に発売日等をチェック。

そしてシンセン福田区にある窓口に直接買いに行きました。







そして、、、ジャ~ン!



012.jpg


チケットが入手できましたー、しかもVIP席、ワオッ~!




むむむ。


。。。


。。。


。。。



「当日はどんな服を着ていこうかなー、おめかし

していかないと、目があったら恥ずかしいしなー」


。。。


。。。


。。。



なははのは




冗談はさておきまして。





そういえば周杰倫に関する前回日記、「カラオケレパートリー紹介」

(なはは)は「跨時代」という曲でした。





■2011年1月当時の日記リンク⇒跨時代 カラオケ 




おお、上記のリンク先を見ると当時は、、、

「この曲の歌詞は速くて、口がアウアウしちゃう」

なんて書いていたんですねー。




今となっては、一字一句を噛み締めながらこの曲を歌える様に。

なはは、「慣れとは怖い」とはよく言ったものですね。




以前からこのブログに何度か書いていますが、中国語学習の一環で

自分は気に入った曲を覚えていっています、その際に読めない字も

出てきたりするので辞書等で調べますし、いいかなーなんて。





そして最近ですが、、、もっと歌詞が速いのないかなーと。

「もっともっとぉ!」~って(ははは)





現在はこの曲のカラオケを練習中ですー。


★周杰倫(ジョウ・ジエルン)/本草鋼目(ベンツァオガンムー)


YOUKU版



YOUTUBE版





うーん、これは速い(笑)、しかも中国語で云う

「绕口令(rao4kou3ling4/ラオコウリン)」、つまり日本語で

云う「早口言葉」的な歌詞が多いです。




■中国語学習をされている方のブログ訪問も多いので以下はご参考までに

過去日記⇒ラオコウリン





この曲、「本草鋼目」については目下カラオケでアウアウ中です。



歌う時に未だカラオケ字幕を一字一字読み込んで

しまっているのでスピードが間に合ってないです。



やはりこちらも歌詞を覚えきるまで行かないとかもですね。

ヨシッ、9月のコンサートまでにこのスピードで歌える

ように歌詞を全部覚えよー。ははは



以上、ジョウジエルンのコンサートチケット入手日記でした~。

2011.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

不用麻煩了~不用麻煩了~不用麻煩了~!

最近のカラオケはコチラを熱唱中です、チョット古いですが。(なははのは~)


■牛仔很忙by周杰倫(ジョウジエルン)



■魔術先生by周杰倫(ジョウジエルン)


やっぱり彼の歌ばっかりですな、私の場合。

彼の曲のカラオケレパートリー、そろそろ10曲超えたかな。(ははは)

特にこの2曲は発散用です、なはは。


アジア、特に中華圏のスーパースターである周杰倫ですが、
中国では彼がTVに出ていない日は無いんじゃないかって
いう位ですー。

2010.12.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

ここ最近の18番!?(ははは)周杰倫「青花瓷」

あっ、まずはタイトルとは関連のない余談からでーす。(なはは)

ビリヤード関連のブログ、ココ数年くらいでスゴイ増えていますねー。

自分のブログもそろそろ古参化してきた!?



そういえば個人的にほぼ毎日見ているFace book。

こちらはまだまだ少しずつではありますが

日本のビリヤードプレイヤーの登録も増えつつあります。


Facebookとは簡単に言いますとMIXIの世界版みたいな感じです。

そう、Face bookは世界中のビリヤード有名選手も多数登録

していることもあり、友人になればお互い住んでいるところは

遠くても連絡を取ったり、普段の生活の事が書かれていたりで

垣間見れて繋がれますよー!

(なんかフェイスブックのセールスしてるみたい!?なはは)


以上、余談終了でーす。



そして以下タイトルの件です。(なはは)

相変わらずカラオケ(KTV)にはホントよく行きます。


(随分以前の日記で細かく書いたことがありましたが、

カラオケ店ではみんなでお酒を飲んだり歌を歌うだけでなく、

色んな中華圏のローカルゲームをしたりもしますよー。)


そして今回もいつものように!?中国語のオベンキョウも兼ね

まして(てへへ)、ココ最近の自分の18番の曲をば勝手に

ご紹介してみます。(なははのは)



毎度のことながらの周杰倫(ジョウジエルン)です。

曲は「青花瓷」(qīng huā cí/チンホアツー)。


【You Tube版リンク】
http://www.youtube.com/watch?v=CZ78y__MIzM

【Youku版リンク】
http://v.youku.com/v_show/id_XMTg5MDM4NDQ=.html


メッチャ好聴でーす。

(飼っているワンちゃんと散歩中、よく鼻歌ってます、なはは)


以下はその歌詞をばピンイン付きで。

(携帯からのアクセスの場合は、結構文字化けしてたりするかもです)


【青花瓷】(qīng huā cí)

素胚勾勒出青花筆鋒濃轉淡
sù pēi gōu lè chū qīng huā bǐ fēng nóng zhuǎn dàn

瓶身描繪的牡丹一如妳初妝
píng shēn miáo huì de mǔ dān yī rú nǐ chū zhuāng

冉冉檀香透過窗心事我了然
rǎn rǎn tán xiāng tòu guò chuāng xīn shi wǒ liǎo rán

宣紙上走筆至此擱一半
xuān zhǐ shàng zǒu bǐ zhì cǐ gē yí bàn

釉色渲染仕女圖韻味被私藏
yòu sè xuàn rǎn shì nǚ tú yùn wèi bèi sī zàng

而妳嫣然的一笑如含苞待放
ér nǐ yān rán de yī xiào rú hán bāo dài fang

妳的美一縷飄散
nǐ de měi yī lǚ piāo sàn

去到我去不了的地方
qù dào wǒ qù bù liǎo de dì fang

天青色等煙雨(※)
tiān qīng sè děng yān yǔ

而我在等妳
ér wǒ zài děng nǐ

炊煙裊裊昇起隔江千萬里
chuī yān niǎo niǎo shēng qǐ gé jiāng qiān wàn lǐ

在瓶底書漢隸仿前朝的飄逸
zài píng dǐ shū hàn lì fǎng qián cháo de piāo yì

就當我
jiù dāng wǒ

為遇見妳伏筆
wèi yù jiàn nǐ fú bǐ

天青色等煙雨
tiān qīng sè děng yān yǔ

而我在等妳
ér wǒ zài děng nǐ

月色被打撈起
yuè sè bèi dǎ lāo qǐ

暈開了結局
yūn kāi le jié jú

如傳世的青花瓷自顧自美麗
rú chuán shì de qīng huā cí zì gù zì měi lì

妳眼帶笑意
nǐ yǎn dài xiào yì

色白花青的錦鯉躍然於碗底
sè bái huā qīng de jǐn lǐ yuè rán yú wǎn dǐ

臨摹宋體落款時卻惦記著妳
lín mó sòng tǐ luò kuǎn shí què diàn jì zhe nǐ

妳隱藏在窯燒裡千年的秘密
nǐ yǐn cáng zài yáo shāo lǐ qiān nián de mì mì

極細膩
jí xì nì

猶如繡花針落地
yóu rú xiù huā zhēn luò dì

簾外芭蕉惹驟雨門環惹銅
lián wài bā jiāo rě zhòu yǔ mén huán rě tóng lǜ

而我路過那江南小鎮惹了妳
ér wǒ lù guò nà jiāng nán xiǎo zhèn rě le nǐ

在潑墨山水畫裡
zài pō mò shān shuǐ huà lǐ

妳從墨色深處被隱去
nǐ cóng mò sè shēn chù bèi yǐn qù

以下(※)部を繰り返し


あっ、歌詞中の「藏」の字は「多音字」(複数の発音を持つ字の事

で意味も変わります)なので発音はzang1とcang2がありますぞ、

お気をつけをばです。


以上、最近のカラオケ18番を勝手に紹介日記でしたー。なははのは


【追伸1】台湾での大学時代、授業では「多音字」(duō yīn zì)のことを

俗称である「破音字」(pò yīn zì)って言うように習ったなー、そういえば。

意味は同じですが、普段現地の人とのコミュニケーションの中でこの言葉

が出てくるとすれば、一般的にはやはり「多音字」と言う人が多いかな。

「参考リンク」http://baike.baidu.com/view/642394.htm

【追伸2】ブログ上にピンインを付加すると3音とかは表記字が

潰れて1音みたいになってますな。。。

2010.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

分かれるところ?(ジョウジエルン新譜)

先月、中華圏で絶大な人気を誇る周杰倫(ジョウ・ジエルン)

の新譜が発売されました。




度々このブログの「カラオケ曲紹介日記」で彼の歌を

紹介をしていますし、大好きな歌手の1人です。



今でもカラオケに行くと相変わらず周杰倫ばかり歌っています。(なはは)



そしてタイトル、「分かれるところ?」



ホント、、、賛否両論分かれているようです、特に今回の新譜。(↓)


「跨時代」

(賛否両論!?)


その賛否両論で言うところの「否」の方でよく聞くのはこれです。
(昔の作品から言われていることですが)


 ・過去にも増して更に何言ってるか分かりにくい。
 ・過去の作品と類似している。



確かに、、、去年まで通っていた台湾某大学で

複数の語学の先生がこのようなことを。


「あなたは外国人でしっかりとした発音の学習をしたいでしょ」、

「彼の歌は何言ってるか分からないモノが多いから、おススメしない」


う~ん、教育的立場の人からするとそういう感じもあるのかな。



ただ、今までブログで紹介をしてきましたすべての彼の曲は

聴きとりやすいもの(スローテンポ)ばかりだと思います。



曲が気に入っているのはもちろん、

発音に関しても聴き取れるからです。↓↓↓


【カラオケ18番(なはは)】



自分は日本人ですし、中国語はネイティブではありません。


ただ、ネイティブの人でも何を言ってるか分からない程の

(歌詞を歌うのが速い)曲は、自分にはもっと分かりません。



そんなこともあり、カラオケで歌う選曲も自然と

聴きとりやすいものになっています。


ということでジョウジエルン新譜についてでしたー。


※ジョウジエルン曲の紹介日記はブログサイドバー&カテゴリー
 の「音楽のこと」にたくさん入っています。


【追伸1】新譜は香港にて入手。まだカラオケ屋さんには
     登録されて無いっぽいので今は聴きまくりの
     覚え中です。By Jay大好きっ子!(なはは)

【追伸2】あっ、過去紹介済みの曲の中でも「魔術先生」
     と「稻香の中間部」はちょっと速い(聴きとり
     にくい)です。

     
   

2010.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

メタリカ、もとい、アメリカンな感じで。

久しぶりの音楽編です。


今回は「アメリカンな感じ」で行きまーす。


まずはコチラ。

「き・も・ち・い~」、よくコピーしてたな。

★レッチリ/「Stone Cold bush」



これも。

★レニー・クラヴィッツ/「Are You Gonna Go My Way?」



お次は御大

★ジャニス・ジョプリン/「Move Over」

学生時代はオリジナル以外に4、5つ掛け持ちでコピーバンド
もやっていたこともあり、上記同様これも定番の1つでした。




わおっ!これもよく弾いてたな、懐かし~ぃ。

★スティービー・レイボーン/「Scuttle Buttin'」




そしてこれもまた。よくコピバンで雇われたり。なはは。

★AC/DC「Thunderstruck」



お次は、自分が幼いころにギター小僧になるきっかけとなり、

生まれて初めてコピーした曲。


なので自分で曲を作り始める前まではこのコピーバンドもよくやっていました。

★メタリカ/「Battery」




その後の自分はだんだん、、、「エクストリーム」&「速弾き」&

「変拍子」系の、いわゆる極限音楽を追い求め始め。。。



ジャズやクラシック、ボサノバ&コードスケール理論教学がメイン

だったギタースクール(当時の師匠がそちら系の御方だった)通学

も途中でやめてしまい・・・基本独学のまま突っ走りました。

(好きな音楽を聴いて学んでいくスタイル)



そうそう当時の自分、、、恥ずかしながら!?、そのギタースクール内

では「JACKSONのランディV」とか「KING V」の変形ギターでそのジャズや

クラシック系の課題を弾いていました。。。周り的には「えっ?」みたいな。。。

だって、その当時(20才頃)は他にギターを持ってなかったんだもん。なはは。


(いや、正確には高校生時に手に入れたストラトが1本ありましたが、

当時はJACKSONギターに傾倒していたので封印。)


あっ、もちろんアシッドジャズやファンク系も好きですよー。





そしてその後、、、


・・・


・・・


・・・


その「激速」系を追い求めていった結果が↓↓↓


★Hate Eternal/「King Of All Kings」



こちらは自分の中のテーマソング(なはは)

★cannibal corpse/「Hammer smashed face」




お次は、もうメジャーになって以下の様に小ざっぱりしてしまいましたが。

自分は1stアルバム「Blasphemy Made Flesh」が一番好きです。

そういえばその昔、彼らのデモテープ時代にトレードで音源を頂いた記憶が。

★CRYPTOPSY/「Worship Your Demons」




また、若かりし当時は調子にノッて!?機材(ピックアップはもちろん、

アンプやラックシステム、ワイヤレスにまで)にもハマり、、、

音出すまでにどんだけかけてんねん。。。



ただミュージシャン時代の最後(末期)の何年かは音やせが気になり、

逆にどんどんシンプルな機材での音作りになって行きましたが。

(5150ヘッド+MESAピーカ+イコライザーのドンシャリ仕様だけで

せいぜいディレイ&ワーミー&ワウをチョロチョロ使う程度までシンプルに)



というわけで、今回は「メタリカ、もとい、アメリカンな感じ」の音楽編でした。


【追伸1】
 日記後半は少しマニアックだったかもです。
 そのマニアックついでに。
 この手の現代ドラムはグラヴィティブラスト真っ盛りみたいDEATH。(ははは)

【追伸2】
 あっ、一番最後の動画のみアメリカではなくカナダです。

【追伸3】
 ファンク系ですとパーラメント、ファンカデリック、
 スライ&ザファミリーストーン、タワーオブパワー等
 も動画を載せたいかなーなんて思いましたが、キリが
 ないので、またそんなチャンスがありましたら。

【追伸4】
 ギタリストで言いますとスティーヴヴァイやジョーサトリアーニ、
 ポールギルバートとかには今回触れなかったな、そういえば。
      
【追伸5】
 私、、、当時は一番長い時で腰までの長髪でしたが、そこまで伸ばす
 のって、何年もかかります。なので途中、、、何を隠そう、、、早く
 伸ばしたい一心で中途半端な長さの頃に育毛剤を使ったこともありました。
 効いてるのかは分かりかねますが。なははのは。
 でもそこまでの長髪にすると毛先はキツかったです。色も抜けて行って。。。

【追伸6】
 かれこれ15年来の東京の某友人は今も現役ミュージシャン。
 先日、約1年半ぶり位に連絡が。現在はワールドツアー中で
 インドネシアを回られているそう。継続は力なりですね!
 色んなところを行ったりなので、なかなか再会チャンスに
 恵まれませんがいつかゆっくり。

2010.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

タマにはジョウジエルン以外で!?そんなこと言って。

最近、球撞きのアフターに、、、更に激しくKTV

(カラオケ)に行く機会が増えています。(なはは)

場所は自宅近く(台北市内)、、、いわゆる「SOGO(的)銭櫃」へ。

【補足1】「SOGO」・・・忠孝復興にある「そごう百貨店」を指します。

【補足2】「銭櫃」・・・KTV(カラオケ店)のお店の名前。

みんなでタクシーに乗っては運ちゃんにこの「SOGO的銭櫃」

というセリフを。(なはは)どんだけココにお世話になってんねん。(笑)

あっ、ちなみに「KTV」と「カラオケ」は台湾では定義が違いますので、

以下の過去日記をご参考までに。

「過去日記リンク」→「日本と台湾のカラオケ(KTV)文化の違い」

そしてKTV(カラオケ)に行くと毎回、サイコロを使った中華圏の

定番ゲームの1つである「吹牛(チュエイニョウ)」にハマり撃沈。

そのゲームに負けると飲み干すんですな。。。


話は戻りまして、タイトルです。

私のブログで台湾KTV(カラオケ曲)ご紹介というと、

大好きな周杰倫(ジョウジエルン)をご紹介することが多いですが、

今回はジョウジエルン以外で行ってみまーす。

まずはコチラ。

☆中華圏音楽界の超大御所、ミリオンゴッヅの1人、
 方大同で「愛・愛・愛」でーす。曲がオッサレ~です。
 コレ、、、カッコよく歌いたいもんですなー。


☆お次もノリノリ気分で~。(なはは)
  女性がカラオケで歌う定番曲の1つでもあります。 
  張惠妹で「維多利亞的秘密」
  小悪魔チックな雰囲気がくすぐります。(笑)


☆お次も女性でーす。曲は古めですが、コチラも
 台湾KTVのド定番曲の1つです。蔡依林で「特務J」。
 「シバイテくださ~い、オネ~サマ~」みたいな。(ははは)


☆コレも台湾KTVのド定番曲の1つです。(ド定番ばっかり・・・)
 このMV、、、チョット、、、コハズカシイ感じ!?
 溫嵐で「傻瓜」


☆そして、またまた女性です。これも今年のド定番曲の1つ。
  「カ・ワ・イ・イ~」みたいな。ということで「カワイク歌ってネ!」
  の梁靜茹で「沒有如果」。


でも、、、やっぱり最後は、、、ジョウジエルンで。

結局、、、そういう展開かーい。(笑)

以下は周杰倫で「珊瑚海」です。

→ムムム、、、男性の皆様方、これを機会に中国語を覚えて
この曲(珊瑚海)でデュエットしてムフフのフ~ですぞー!
(→アホですびばせ~ん)

ということで最近、、、更にKTVに行く機会が激化しつつある!?

台湾KTV(カラオケ)曲紹介でした~。

2009.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

今一番好きなカラオケ曲にピンインをば。(中国語学習用)

ワタクシの現在のカラオケ18番は・・・

ハイ、やっぱり周杰倫(ジョウジエルン)。

そして曲名は「説好的幸福呢」(シュオーハオダシンフーナ)。

今回はその曲を中国語のピンイン表記で歌詞をピックアップしてみまーす。
(尚、「我」や「走」等の3声が文字化けして1声みたいな表記に
なっているかもしれません)

【you tube(歌詞付きKTVリンク)↓】


以下に歌詞&ピンイン表記をばです。

妳的回話凌亂著
nǐ de huí huà líng luàn zhe

在這個時刻
zài zhè ge shí kè

我想起噴泉旁的白鴿
wǒ xiǎng qǐ pēn quán páng de bái gē

甜蜜散落了
tián mì sàn luò le

情緒莫名的拉扯
qíng xù mò míng de lā chě

我還愛妳呢
wǒ hái ài nǐ ne

而妳斷斷續續唱著歌
ér nǐ duàn duàn xù xù chàng zhe gē

假裝沒事了
jiǎ zhuāng méi shì le

時間過了
shí jiān guò le

走了
zǒu le

愛情面臨選擇
ài qíng miàn lín xuǎn zé

妳冷了
nǐ lěng le

倦了
juàn le

我哭了
wǒ kū le

離開時的不快樂
lí kāi shí de bù kuài lè

妳用卡片手寫著
nǐ yòng kǎ piàn shǒu xiě zhe

有些愛只給到這
yǒu xiē ài zhǐ gěi dào zhè

真的痛了
zhēn de tòng le

怎麼了
zěn me le

妳累了
nǐ léi le

說好的
shuō hǎo de

幸福呢
xìng fú ne

我懂了
wǒ dǒng le

不說了
bù shuō le

愛淡了
ài dàn le

夢遠了
mèng yuǎn le

開心與不開心一一細數著
kāi xīn yǔ bù kāi xīn yī yī xì shù zhe

妳再不捨
nǐ zài bù shě

那些愛過的感覺都太深刻
nà xiē ài guò de gǎn jué dōu tài shēn kè

我都還記得
wǒ dōu hái jì de

妳不等了
nǐ bù děng le

說好的
shuō hǎo de

幸福呢
xìng fú ne

我錯了
wǒ cuò le

淚乾了
lèi gān le

放手了
fàng shǒu le

後悔了
hòu huǐ le

只是回憶的音樂盒還旋轉著
zhǐ shì huí yì de yīn yuè hé hái xuán zhuǎn zhe

要怎麼停呢
yào zěn me tíng ne

怎麼了
zěn me le

妳累了
nǐ léi le

說好的
shuō hǎo de

幸福呢
xìng fú ne

我懂了
wǒ dǒng le

不說了
bù shuō le

愛淡了
ài dàn le

夢遠了我都還記得
mèng yuǎn le wǒ dōu hái jì de

妳不等了
nǐ bù děng le

說好的
shuō hǎo de

幸福呢
xìng fú ne

我錯了
wǒ cuò le

淚乾了
lèi gān le

放手了
fàng shǒu le

後悔了
hòu huǐ le

只是回憶的音樂盒還旋轉著
zhǐ shì huí yì de yīn yuè hé hái xuán zhuǎn zhe

要怎麼停呢
yào zěn me tíng ne



うんうん、ええ曲やなー。(なはは)

あっ、ちなみにワンホンシャンもこの曲が大好きで、
よく一緒に合唱してま~す。(なはは)

ワンとデュエット

ということで、最近の18番曲(笑)のピンイン表記でした~。

2009.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

KTV(台湾カラオケ)曲追加でーす。

日記不定期!?定番の!?(なはは)、

台湾KTV曲の追加でーす。

ワタクシ、、、相変わらずカラオケに行く機会が多いです。

「飲みにいこー」=「カラオケ」みたいな図式が。

まっ、ある意味???で健康的!?(なはは)

日台交流戦しまくりです。(笑)

今回のカラオケ練習曲は誰かしら男の子が歌う確率激高の、

定番といえば定番のこの曲です。(以下YOU TUBEリンク)

【曹格/世界唯一的妳】


ということで、台湾KTV曲追加日記でしたー。

2009.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽のこと

久しぶりの音楽編

久しぶりの音楽編です。

目覚めが悪い時にはコチラでスッキリ!
☆「Dittohead」 by SLAYER


それでも、、、まだ足りない時はコチラでガツッと!
☆「Walking corpse」by BRUTAL TRUTH

↑この曲、、、ストレートですが速いです!(from 私、、、音楽を聴くときはドラム中心派!?)

2009.10.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

hammer

Author:hammer
台湾のビリヤード(撞球、POOL)スタイルにハマッたHammerの日記。(這個是Hammer的部落格上面還記
載了學中文及生活的許多事)...そして2012年4月以降、中国広東省シンセン市南山区にてHammer Billiard Club本店(深圳汉默台球俱乐部)を、2014年8月に深セン最大級のポケットビリヤード場、Hammer Billiard Club旗艦店を、その後帰国し2016年4月8日より広島ビリヤード&カフェバー胡町電停前店をOPEN!

@台湾

2009年(JET) jet2.jpg 2008年(中文台) 爆桿bingo logo

Blog Logo

Blog Logo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POOL!

ボール写真

CalendArchive

ブログ内検索

World Pool Championship

2009年(球歴5年生) blog用world pool championship 2008年(球歴4年生) 圧縮版 2007年(球歴3年生) 2007年世界選手権

MY CUE

1代目サウスウエスト

MY CUE CASE

myキューケース

翻訳Leggero

地獄の世界選手権STAGE1

地獄のSTAGE1!

月別アーカイブ

FC2カウンター

Dragon cue case@台湾廟

ビリヤードケースと廟logo

リンク

このブログをリンクに追加する

I’mラックマン!(ははは)

delta13.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不撓不屈

龍馬精神

ASIA好き!

@台湾  台北101煙火 台北101新年 @台湾 台南(お店入口!) 台南搾門      ジャンプしょっとお! フィリピン上空     @フィリピン フィリピン @マレーシア @マレーシア @マカオ マカオにて     @香港 「THE100万$夜景」 100万ドルの夜景 名物「せり出し看板」 香港のせり出した看板 「STAR FERRY」 定番色スターフェリーlogo 「HONG KONG NEW YEAR!」 香港TST時計台花火 「アチョー!」詠春拳!? 服    @中国   「深セン」 シンセン駅 「中国高速鉄道CRH」 和#35856;号 「広州」 広州駅 「珠海(九州港)」 The 船! 「湖南省張家界」 天橋

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング